My Favorite Things

私、ポーラの日常、大好きなこと(フィギュアスケート、サイクルロードレース、宝塚歌劇、その他)を語るページです!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

魚肉ソーセージ

2014-02-26 19:30:42 | Weblog
日曜日に久し振りに親友Iに会ったら、Iのお母様がこのブログを読まれていて
「福岡にスケートを習いに行くお金は出せるのに、大根1本300円は出せないというのはおかしい」
と仰られていたそう。
この二つを較べられても困るのですが、やっぱり普段130円で買える大根には300円出せないのでした。
でも新しい大根、1本180円で買いました。
ようやく全国的に交通止めとかが解除されたって、今日、会社の物流部からお達しがきていましたが、
早くものの流れが普通になるといいですね。

ところで、魚肉ソーセージが意外と好きです。
小さい頃はよく食べていましたが、大きくなってから実家では全然出てこなかったんですよね。
でも、ひとり暮らしになってからは、たまに思い出して買います。
何社か出していますが、私はニッスイのギョニソが一番好きです。
ザワークラウト(何故か私の家には大抵、瓶詰めか缶詰で常備されております)と適当に切ったギョニソを炒めると美味しいんですよ~!!しかもお手軽だし、味付けいらないし、ヘルシーだしね。
素晴らしいお弁当の1品になります。
あ、酸っぱいものが苦手な人は駄目かもしれません。もしかしてケチャップとか入れてみてもいいのかも。

相変わらず高野豆腐にも凝っています。
でもレパートリーが少ない・・・。大根や人参と出汁で煮含めるばかりで。
鶏の唐揚風にもなるというので、いずれやってみたいと思います。



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 大根ダイエットその後 | トップ | 朝から肉を焼く »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事