Passy with ひな & Coco

思いつくままに綴るPassyの日々
春と秋の薔薇園めぐり
四季折々の花々
(=^・^=)(=^;^=)との暮らし

薔薇の園 * 2020 * Vol.47 * ストロベリーマカロン * 生田緑地ばら苑 *

2020-09-10 | 薔薇の園





おいしそうな名前の愛らしい薔薇の名前はストロベリーマカロンです。
昨日ご紹介したラ リューと同じパティオローズの仲間です。

丈も低め、花も小ぶり...でも美しさも香りも遜色ない愛らしい薔薇です。

開花が始まる頃の花姿は、コロンと丸みを帯びて...お菓子のストロベリーマカロンにそっくりですよ。


゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+ * 薔薇の園2020 * 47 * ストロベリーマカロン * +.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜





ストロベリーマカロン
2011年 日本 小川宏氏 作出





中庭のバラという意味で、都会の狭い庭やマンションのベランダでの
 栽培を想定、育成された系統です。
画像では読みにくいので、解説の一部を書きました。 






愛らしいパティオローズの数々を、じっくりと眺めて愉しむことができるのは
生田緑地ばら苑ならではの素敵な時間です。

新型コロナウイルス禍の収束の日を、1日も早く迎えることができますように... 


 生田緑地ばら苑で撮影したのは、2019年5月20日です。


 生田緑地ばら苑のご案内です
    首都圏における新型コロナウイルス感染症の急激な感染拡大に伴い、利用者の健康と安全面に配慮し、毎年5月に実施している春の一般開放は中止となりました。
 

 



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 薔薇の園 * 2020 * Vol... | トップ | 薔薇の園 * 2020 * Vol... »

コメントを投稿

薔薇の園」カテゴリの最新記事