Passy with ひな & Coco

思いつくままに綴るPassyの日々
春と秋の薔薇園めぐり
四季折々の花々
(=^・^=)(=^;^=)との暮らし

薔薇の園 * 2020 * Vol.46 * ラ リュー * 生田緑地ばら苑 *

2020-09-09 | 薔薇の園






育種家の小川宏氏が作り出すパティオローズシリーズは、美しさや香りはそのままで
こぢんまりとした愛らしいサイズの薔薇たちが揃っています。
スペイン語で中庭という意味のパティオ。
立派な庭園ではなくても、楽しめる薔薇ですよ...という意味ではないかしらと思っています。

柔らかい印象のクリーム色の濃淡で彩られるラ リューは、パティオローズを代表する薔薇の1つです。


゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+ * 薔薇の園2020 * 46 * ラ リュー * +.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜






ラ リュー
2008年 日本 小川宏氏 作出













育種家の小川宏氏は、2012年から2014年にかけて、生田緑地ばら苑の
ボランティア指導育成専門講師をなさっていた方です。
そのご縁で、生田緑地ばら苑には小川宏さん作出のパティオローズが何種類も植えられています。
パティオローズとの出会いは生田緑地ばら苑で...
そんな思いを込めて大切に育てられていますよ。


新型コロナウイルス禍の収束の日を、1日も早く迎えることができますように... 


 生田緑地ばら苑で撮影したのは、2019年5月20日です。


 生田緑地ばら苑のご案内です
    首都圏における新型コロナウイルス感染症の急激な感染拡大に伴い、利用者の健康と安全面に配慮し、毎年5月に実施している春の一般開放は中止となりました。
 

 強い陽射しに負けそう...です。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 薔薇の園 * 2020 * Vol... | トップ | 薔薇の園 * 2020 * Vol... »

コメントを投稿

薔薇の園」カテゴリの最新記事