Passy with ひな & Coco

思いつくままに綴るPassyの日々
春と秋の薔薇園めぐり
四季折々の花々
(=^・^=)(=^;^=)との暮らし

我が家のミニ薔薇...雨上がりに煌めいて.。.:*・゜

2024-06-19 | 心に花を

 

先日、我が家の北向き玄関アプローチに咲く花々をご紹介しましたが...

ミニ薔薇たちも咲きますよ♪...とは...恥ずかしくてお話できませんでした。

お手入れらしいお手入れもしないで、本人たちの生命力にお任せ状態が恥ずかしくて...

プレゼントとして戴いたり、私がお花屋さんの店頭で一目惚れ...

どうしても連れて帰りたい気持ちを抑えられなくなったり...

そんなこんなで...お恥ずかしいお話なのですが...本人たちは意外にも

なかなかの生命力を見せてくれて...季節が来れば、毎年健気に咲いてくれているのです。

なんて親孝行な子たちなのでしょうね...ありがたいこと...

そんな訳で...もう既に盛りを過ぎたミニ薔薇さんたちは、今年も散っていきましたが...

名残りの花姿を見せてくれていた子が、昨日の激しい雨にも負けずに...

素適な、今季の有終の美を見せてくれましたよ.。.:*・゜

雨上がりに煌めく雨粒を宿して...

 

激しい雨に当たっても...健気ですね...


ころころ...花びらの上で、今にも転がりそうな雨粒♪

 愛らしい姿に心惹かれます.。.:*・゜

秋にも咲いてくれることでしょう...

  


思いがけない美しさを見せてくれたミニ薔薇さんと雨の

 コラボレーションに感謝.。.:*・゜

   
 

 

     

 

お隣の優しい奥さまが...お手入れ不足を恥ずかしがる私に...

大丈夫...ちゃんとポイントを抑えているから元気なのよ♪

などと...声掛けをしてくださって...励まし上手な隣人に救われている私なのです...




 一気に陽射しが強まり...梅雨入り前なのに、まるで梅雨明けのようです 
 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 薔薇の園 * 2024 * Vol... | トップ | アガパンサスは愛の花...... »

コメントを投稿

心に花を」カテゴリの最新記事