Passy with ひな & Coco

思いつくままに綴るPassyの日々
春と秋の薔薇園めぐり
四季折々の花々
(=^・^=)(=^;^=)との暮らし

懐かしいものが出てきて.。.:*・゜

2024-06-27 | 想い出の...

 

猛烈な暑さだった昨日...炎天下の外出は控えましょう...そんな声がTVからも聴こえていました。

庭仕事も早朝と日暮れ前...私は元々、外出好きではないのです...出かければ愉しい♪...

そのことは確かなのですが、自分から積極的に外出を企画することは数少ないような気がします。

家に居続けても、ストレスを感じることもなく、自分の空間で遊んでいられるのですよ。

猛暑で外出を控えるのなら...気になっている片付け物をなんとかしましょう.。.:*・゜

そう思いついて、「一見」片付いているように見せている納戸を整理整頓することにしました。

片付け物にありがちな...ささやかな「お宝発掘」も自動的に付いてくるものなのですね♪

懐かしい贈り物が出てきました.。.:*・゜

     

携帯電話時代に、友人がプレゼントしてくれたストラップ.。.:*・゜

大切な思い出の品なので、きちんと整理してお気に入りのボックスに収めていました。

それなのに...そのお気に入りのボックスが出てきても...すぐには中に何をしまったのか...

忘却の彼方...開けてびっくり...そうそう、大事にしまったことを思い出しました。

夫の部下が海外赴任から帰国...我が家にご挨拶に来てくれたときのこと。

夫の部下ですが、私には懐かしい同期の友人。

お隣同士のデスクで、無邪気な新入社員時代を過ごした仲間です。

こういうの好きだったよね...そう言って手渡してくれたのがスイーツを型どったストラップでした。

ストラップはおまけで、私への手土産はダロワイヨのマカロン.。.:*・゜

なるほど...同期の友人というのは、学生時代の友人とはかなり違う...懐かしさを感じるもの...

改めて、そんなことをしみじみ感じたことも思い出しました。

一緒に知恵を出し合ってトラブル解決したことなどなど...入社当時は「ひよこ組」などと呼ばれていたこと...

久し振りの再会でも、懐かしく...あの頃の私たち、こんな風に我が家で過ごす時間など想像したことも

なかったし、ありえないようなことでした。

〇〇ちゃんが退社しちゃったら、つまんなかったよ...などと、サービストークもお上手になっていましたっけ...

年齢を重ねるということは...懐かしさという玉手箱のようなものの存在を教えてくれるのですね...

 

 今日は曇り時々晴れとの天気予報でしたが...予想より、晴れ模様です...



 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨上がりに咲く立葵.。.:*・゜ | トップ | カンナが咲く頃には都知事選... »

コメントを投稿

想い出の...」カテゴリの最新記事