カントリー雑貨のお店 Small Bee

カントリー雑貨を作ってアートマーケットなどで販売しているお店です。
最近、ネットショップも開きました。

お盆休み・・・

2016-08-13 17:45:24 | 趣味
さてさて、今日から私のパート先もお盆休みです

何か特別な事をしようと、色々考えていたんですが、結局いつもと同じ・・・

朝、ゆっくり起きて〜

糸ノコして・・・・

下地塗って、乾かしてる間に家のことやったり・・・

夕方、蚊と戦いながら草むしり・・・

そして、で呑んだくれる訳ですよ〜

充実した休日です

この休みに大掃除をしようとか、少し片付けようとか、そんな思いは一切ないですねぇ〜これが・・・


ウチの畑に植わっている『ピーナツカボチャ
母には、カボチャの先端の茎が茶色くなったら収穫時期と言われていたんですが・・・
朝のテレビで軽井沢朝市がやっていたんですが、ピーナツカボチャ映ってて、茎が緑だったので
よくよく調べたら、カボチャが茶色くなったらでいいみたいで・・・

やっぱりかぁ〜って思ったので、本日収穫しました。



これ、スライスしてオリーブオイルかけて焼くとめっちゃうまいんですよ

ホクホク感はないので、カボチャサラダには向かないんですが、色々レシピありそうです
楽しみに食べたいと思います

最新の画像もっと見る

コメントを投稿