カントリー雑貨のお店 Small Bee

カントリー雑貨を作ってアートマーケットなどで販売しているお店です。
最近、ネットショップも開きました。

大晦日・・・

2016-12-31 18:59:55 | 趣味
今年最後のブログを書きたくなってしまいました。

年末は、29日までパートのお仕事をしました。
本当は30日までシフト入っていたんですが、お願いしてお休みにしてもらいました。

そうなのです。
今年最後に彼氏君と逢う約束をしていたので・・・
やっぱりここは仕事より彼氏君ですよ
夕方から彼氏君が仕事だったので、ホンのつかの間でしたが、ほっこりする時間が取れました。

夕方からは、年末の買い物に走り回りましたよん。

ジョイフルに行って、灯油買ったり、年末年始の食料の買い物をしましたが、夕方だった為、ものすごく混んでました

何年か前は、この年末年始の買い物とかがホント嫌で、泣きながらでしたが、
私も成長したらしく、ふつーにできましたね。
年末年始、何かあったら困ると思って、多めに下ろそうと思ったら、全部千円札で出てきたのにはびっくり
そんなこともあるんだねぇ〜

今日は、気になったところだけ大掃除して終わり〜
午後からは、2週間ぶりくらいで、庭で光合成しながら糸鋸しました。
気持ち良かったです。
今年の大晦日は、娘と2人だけです。
それも珍しいかなぁ・・・
でもそれも後何年続くのか・・・

今年は、ホント充実した日々を過ごせました。
縁があって、ZAKKA BOOKにネットショップの宣伝を載せられたり・・・
それによって、ネットショップが充実して、注文が入ったり・・・
清里に2日間出店できたり・・・お泊まり会も開催。
一人で知らないイベントに行ってみたり・・・

そしてプライベートもお互いに時間作って彼氏君と逢えたり・・・
お友達だったり、同僚だったり、常連さんだったりとお茶やランチが出来ました。
少しですが、心に余裕が生まれたのも大きかった。

常連さんには、ホント色々と助けていただいた一年となりました。
イベントの度に足を運んでいただきまして、感謝しかないです。
15周年だったこともあり、とても素敵な節目の年になりました。
ありがとうございました。
来年も全力で頑張っていきたいと思います。

今日は、娘とすき焼き食べながら、紅白見て、飲んだくれたいと思います
みなさん、よいお年をお迎え下さいね。


給湯器・・・

2016-12-26 20:10:16 | 趣味
さて、みなさんはクリスマス、楽しく過ごせましたかぁ〜
私は、23.24.25と3連勤で働きましたよん。
その間にクリスマスメールをいただいたりしていたので、ほっこりした気持ちでお仕事できました。
彼氏君には、クリスマス動画もらって〜めっちゃ可愛いやつ泣きそうでした

イブにはクリスマスパーティーかと思いきや、娘たちは自分の部屋で私はリビングで一人ご馳走食べました


久しぶりにギネス呑みました。
クリスマスなんで、フンパツしましたよん。

そして今日はやっと、お風呂の給湯器の交換です。
昨日、油断したらお風呂が沸かせない状態に・・・
夜中の12時にシャワーだけに辛すぎでした。

今日からは心おきなくお風呂に入れます・・・

そして、お正月飾りも無事にヤフオクで販売終了しました。
予想以上に落札されたので、昨日はひたすら梱包して、本日半分以上発送いたしました。
ご購入、ありがとうございました。

来年早々、福袋の販売を考えております。
イベントで・・・
ネットショップで・・・
ヤフオクで・・・

それぞれ変えて販売しようと思っていますので、楽しみにしていてくださいね。

南大沢に遊びに行ってきましたぁ〜

2016-12-22 21:27:39 | 趣味
今日は、午前中が仕事だったので、午後から南大沢に行ってきました。

今日は定例のイベント日だったので、ちょこっと遊びにね。
急に思い立って、友人に声かけたら、一緒に行くっていうので、ランチも兼ねて・・・
じとっこで鶏飯食べました。今年最後の南大沢にうってつけ。



彼女がパンを焼いて持ってきてくれました
めっちゃいい匂いに誘われて、ついついつまみ食い。
焼きたては、やっぱり美味しい・・・

みんなのところに居たのは、ホンの1時間程度でしたが、しゃべり倒してきました。
ブログを見た友人にめっちゃ、彼氏君ののろけをいっぱいして・・・
めっちゃ迷惑な客してきました。

その間に一緒に行った友人は真剣に買い物してました

みんなに年末のご挨拶をして、それからお決まりのセリアへ
セリアでは真剣に買い物をし・・・
ミートレアでパンケーキを食べてきました。

いやぁ〜5時に南大沢出たら、道がめっちゃ混みでしたぁ〜
一時間半もかかったなり・・・

南大沢のみんなに星条旗柄の物をたくさんオーダーしてきました。
出来上がりが楽しみ・・・

さて、明日からちまたは3連休・・・私は3連勤・・・でも、頑張りマッス

プチリフォーム開始です。

2016-12-20 23:35:31 | 趣味
昨日は、仕事の後に作家友達のAちゃんと鳥貴族に飲みにいきました。
つもる話をたくさんしましたよん。
久しぶりに会えて良かった。

そして今日はBeeちゃん宅プチリフォームに入りました。
もちのろん、彼氏君を巻き込んで・・・



この重い感じのテレビ台を・・・



こんな感じでヤスって表面に傷をつけて、ペンキをのりやすくします。



さてさて、白のペンキ塗りました。
雰囲気がガラッと変わりました



テレビ台が自分の存在を主張し始めました
部屋が明るくなりましたよ。

そしてついでに大掃除っぽくなりました。
年末に出来て良かったぁ〜

今日は、将来の夢の話を色々と話しました。
どれだけ叶うかはわかりませんが、夢に向かって頑張れそうです。




彼氏君にクリスマスプレゼントで、星条旗柄のBOXもらいました。
何を入れようかとワクワクします。



今年最後の府中アートマーケット

2016-12-18 18:48:44 | 趣味
昨日、今年最後の府中に行ってまいりましたぁ〜

朝はさすがに寒くて肩甲骨と腰にカイロを入れて行ったんですが、思いの外暖かくなったので、
カイロを入れたことを後悔する羽目に・・・

でも、暖かい事はありがたいことです。
お客さんの出もいいですしね・・・

案の定、荷物を減らしたら、まさかまさかの角地ブースをゲット
什器も減らしたので、ディスプレイに困り、あーでもない・こーでもないと机を動かしすぎました


それでこんな感じのブースに収まりました。

今日は、私の少ない常連さんがごぞって来てくれまして・・・
唯一、ちっさい常連さんも姉妹で来てくれました。
何度も何度もお店に来ては、色々お話してくれて・・・ありがとうねぇ〜
楽しかったよん。

Yさんとも色々会話が弾み・・・
その時に、何か聞かれて、あんなんて変な返事をしてしまったら、
私、一応客だよ〜なんて、素敵なお言葉で返してもらって・・・(どんだけ前向きなんだよ)
今年最後のご挨拶もできました。

夕方近くにニコニコしながらお友達と寄ってきたお客様。

ホント久しぶりの常連さんのお顔でした。
そうそう、この方は昭和記念公園のイルミネーションをやっている時にも来てくださった方で・・・
そんなエピソードを思い出したら、ほっこりしました。

私にもこんな素敵なお客様がいた事を忘れてましたね。

他にもうちのマスクご愛用者のお客様や・・・
欲しかった柄が無くてすいません。次回までには増やしておきますね。

そうそう、いつもオーダー下さるお客様に久しぶりにお会いしたら、激やせされていたので、心配になりました。
お顔お見かけしないなぁ〜って、思っていたら、体調崩されていたみたいですね。
でも、元気そうでよかったです。

片付けしながら、作家さんたちに1月も来るって、聞かれたので、1.2月は冬眠です・・
って、答えたら、笑われましたが、周りにも私も冬眠するよ〜って、言ってる作家さんがいっぱいいたので、びっくりです。

外のイベントは3月から始動です。
その間は、室内イベントと、ネット販売のみとなります。
何かありましたら、ご連絡くださいね。
オーダーするには、この時期がおすすめです

イベントは昨日で終わりですが、ヤフオクの方でお正月用品の販売してます。
年内はまだまだお仕事します。

プチリフォーム

2016-12-12 22:22:32 | 趣味
今日はお疲れさん休み。
でもやっぱりじっとしていられません。

3時に給湯器の見積もり屋さんが来ることになっていたんですが、その前に始めてしまったよん
給湯器屋さんが来た頃にはひっちゃかめっちゃかな我が家に・・・やっちまった
寝室の出窓用カーテン作成・・・


色々悩んで、アンとアンディのパネル使ってみた。
昔好きで買ったやつ。ベースの布も昔、雑貨屋で買っていたUSAコットン。めっちゃ高かったんだよねぇ〜
寝室の出窓にぬいぐるみを集め、枕元には、先日友人にいただいた星条旗のクッションを置きました。

久しぶりに自分のための制作してみたら、眠っていたDIY女子が目を覚ました感がありました

そして、夕方から来た彼氏君を巻き込んで、テレビ台を茶色から白に塗り始めました。
安い家具を買っていたから、シール貼りになっていたのが気になってて・・・
気がつくと彼氏君の方が夢中になってましたが。
本日は少しだけ・・・
次は全部塗るつもりです。

やっと色々と手が入れられると思うと楽しくて仕方ありません。
また、仕事行きたくなくなっちゃう・・・
いかんいかん。少しづつやっていこうかなぁ〜。
テレビ台、飾り棚の後は台所と玄関もやりますよん。
家の中が終わったら、庭ももう少しカントリー調の庭にしたいなぁ〜
その時も彼氏君に手伝ってもらおう〜

軍資金稼ぎに明日から、仕事頑張ります

川口・ありがとうございました。

2016-12-12 12:00:12 | 趣味
初めての川口、前日までどのルートで行こうかと悩んで・・・
航空公園横を通って、国道254に出て行く道にしたんです。
もち、ナビをセットして・・・
気持ちが焦りすぎてて、到着が8時半。搬入は9時半。
とても順調に到着しました。初めてナビを信じました

昨日はとても風が強くて・・・まず初めにストラッブやピアス等がさぁ〜って飛んでった
集めながら、トレリスを高くするのをやめたり・・・
テント持ってこなくて良かった。
飛んで壊れた人もいて・・・もともとビル風があるって案内に書いてあったのに、立てるのは無謀だよね。
重石を持ってきてる人でも大変そうでしたよ。
せっかく広くもらえたブースもあまり変化なく飾り付け。
2箱出せなかった荷物をトレリスリ重石に使ってました。
なので、ブースを離れることができたので、トイレにも行けた。

お隣さんも良い人だったので、それも助かりました。
本業はバイオリニストだそうです。
舞台で演奏してました。

あの風の中、売上も悪くなかったし・・・
とにかく寒かったなぁ・・・
ずっと日陰だったから。
お昼にあったかい物って、思ってモツ煮を食べ・・・
3時に寒すぎて、ホットジンジャーティーを飲み・・・ジンジャースライス入りでめっちゃ温まりました。ジンジャースライスは全部食べたよ。
残った焼きそばを売りに来てくれたので、それを夕飯に買って帰りました。

さてさて、帰りは・・・無事に帰宅できる訳なく・・・
ナビ君来た道の一本手前で曲がるように指示が出て、慌てたBeeちゃんは、やっぱりナビを信じなくなり・・・
反抗して直進続けた結果、知らぬ間に環八直進ルートを走る羽目に・・・
うちのナビ古すぎるから、途中で道は無くなるわ、道がないのに右に曲がらそうとしたり・・・
このトンネル抜けたら雪国じゃなく、料金所なんてことがあるんじゃないかと思ってしまった
Beeちゃは一体どこへ向かっているんだろう〜高井戸って最終的には中央道乗せられちゃうの
なんて、ずっと独り言。
結局国道4号線で帰ってこれたんですが、後から調べたら4号線は青梅街道らしく・・・
新青梅街道を通り越して、気持ち遠回りで帰ってきたみたいです。
ナビ無かったらどぅなっていたのかと思うと恐ろしい感じです
気がついたら千葉とかにいたりするんだろうか

まぁ〜これを彼氏君に話したら、想定内とか言われるんだろうなぁ・・・
これでまた、行動範囲も広がりました。
環八走れたんですから・・・


今日は、お疲れ休みですが・・・
洗濯や布団干したり、畑が夏野菜作ったままになっていたので、きれいにしたり・・・
結局、チマチマと動いてます。

給湯温度が変更されました・・・と、朝から言い続けている給湯器。
なんかヤバい感じです。




明日は、川口です。

2016-12-10 11:16:33 | 趣味
川口に初めて行きます。

ちょっとドキドキです。
ちゃんと辿り着けるのかそこの部分です。

さてさて、明日に向けて、お正月用品を急ピッチで仕上げています。
可愛い新作物がたくさん持っていけますように・・・



こないだ急に思い立って制作してみました。
カントリー調の鏡もちです。

すでにネット販売、始めてます。
久しぶりにヤフオクにも出品しましたよ。


明日は、お正月のリース、羽子板、せんす、門松、鏡もちなどなど
持っていきますので、早めにお正月の準備を初めてみませんかぁ〜
仕上げがギリギリになりそうなので、アップは出来そうもないんですが、
明日のイベント会場で、ぜひぜひチェックしてみてくださいね。

ありがとうございました。

2016-12-04 20:46:22 | 趣味
今日、無事に堅香子のイベントが終わりました。
初日の午後、見た限りでは何が売れているのか、全然見えなくて・・・
その焦りから深夜まで制作していました。
それでも不安で・・・

ちまちま作ってから店番に行ってました。

清算してもらったら、自分が思っているより売れててびっくり

3日間、お買い上げくださったお客様、本当にありがとうございました。
スタッフのみなさまもお世話になりました。




結局、色々悩んでこの2つ買いました。

玄関に置こうと思ったら、置く場所がなかったので、暖炉の上に置こうかなぁ〜って、思ってます
大丈夫です。燃えません

また、来年もよろしく・・・って言いながらみなさんとお別れしてきました。

いい人逹に囲まれて、Small Bee幸せです。