ぼちぼちいきましょ~中咽頭がん&乳がんブログ

女性には少ない中咽頭癌と乳がんのダブルパンチ!
とほほ...ながらも毎日なんとかやってます

え!そうだったのかっ!!

2018-05-07 22:17:43 | 日記
長らくの放置プレイにも関わらず、ご訪問いただいていた皆様、ありがとうございます。

ワタクシ、生きておりましたよ。

前回2月にUPしたブログで熱があると締めくくっておりましたが、実はその時インフルエンザにかかっておったようで、なんとか仕事には行ったものの夕方から声が出なくなってきて、次の日には39.8度の熱を記録いたしました。

B型のインフルでした

いや〜、今回のインフルはキツかったっす。

熱が下がっても食欲が全く無く、ムカムカするし怠いし、久々に4キロ位痩せましたよ。

めっちゃスマートになりやして、会社に行ったら「ちっちゃなってる!」と言われました。

ま、やつれているだけなのですぐに戻りましたけどね

で、来月は乳がんのMRIなんですけろ、ちょっと心配、、、

ガンは右だったんだけど、左が最近痛くて

自分で触ってもわからないし、とりあえずMRIで見つかる時は見つかるだろうと、開き直ってますがね。

この前、ふと

〜ドラマとかでは、ガンになったら家族にそっと余命とかを告げたりしてるよな、、、〜

と思い、何気に母ちゃんに聞いてみた。

私「なあ、私がガンになった時に余命とか告げられたん?」

母ちゃん「ああ、半年って言うてはったんちゃうかなあ。もう忘れたわ」




マジかっ!!

母ちゃん、普通に言うてるし

怖〜〜っ!!

まあ、今生きてるからあっさりと言うてはるんやとは思うけど、それ聞いた時はどんな気持ちやったんやろ、、

って思ったら、親孝行しなあかんなあ〜って久々に思いました。

退院して6年目。

小腸にリンパ腫が出来たり、いろんな事がありましたがおかげさまで再発もなく過ごせています。

後遺症が無ければ本当に普通の生活を送れるのだろうけど、もっと大変な人は世の中にいっぱいいるからね。

命を繋げただけでもありがたい。

今、治療中の方や、これから治療する方も、しんどいのは少しの間です。

辛くて痛くて、しんどくて、不安で、、そんな日を多分送ると思います。

でも必ず笑える日が来るからね。


では、今日はこの辺で。

お相手は咽頭癌、乳がん、小腸リンパ腫、加齢に磨きがかかってきたねこちゃんでした。

また来週〜〜〜!

MRIの結果をお知らせいたしま〜す!


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
池上彰か! (弱虫)
2018-05-09 18:44:54
インフルだったのね(涙)
4キロも痩せたなんて…。
去年もかかった気がするけど?

私達働くだけで体力消耗するから大変。
私は長い療養生活を終了し、3月から復職しました。今はパートになったので週4日勤務です。
1日お休みが増えるだけで、大分楽になった気がします。去年からそうするべきだったと…。

連休は悪友とカズンの近くの温泉に行ってきたよ。マルモにも会えて岩盤浴してのんびり過ごしました。
更新がないから心配してたよ~!
今週は患者会かな?
MRIの結果がなんでもありませんように、神様にお願いします。

余命に負けず、6年7年…20年がんばるべ!!
池上彰だ!(笑) (ねこ)
2018-05-09 23:33:30
お久でーす。
そうなんです。
今年もインフルかかっちゃいました

弱虫さん、お仕事復帰したのね。
週4日なら、かなり楽になった?
やっぱ、体力が持たないよね。
年齢のせいだけじゃないと思う。
通勤だけで疲れるし、帰り道で座り込みたくなる時があるよ。
私の場合、右脇のリンパ節を取ってるせいか巡りが悪いと言うかなんというか、、、
抗がん剤を入れてた動脈カテーテルの腕も血管がおかしくなってて浮腫みと痺れがひどいのよねー。
指まで浮腫んでる感じ。

まぁね、言い出したらきりがないけどね。

GW.楽しそうだったねー。
たまにはのんびりしないとねー。
美味しいものも食べてねー。

今月は患者会。
秋はオフ会。

また元気でみんなに会いたい

明日の検査、頑張ってきまーす!!
お久しぶりです(*^^*) (か~ず)
2018-05-10 15:04:35
池上彰だ!!(笑)

インフル大変でしたね。。私はインフルも寄せつけない体で(笑)シーズンを乗り切りましたが、花粉症で約3ヶ月間泣いて過ごしました(^^;

本当に検査の度に緊張しますよね。
うちはようやく半年おきの検査になりましたよー。来月はCT検査があるので考えるだけで今からドキドキです。

ネコさんも検査無事にクリア出来ますように願っています!!

季節の変わり目は寒暖差が激しいので、風邪など引かないように、お身体大事にしてくださいね!!
かーずさん (ねこ)
2018-05-10 16:12:18
お久です^_^

今年は花粉、キツイですよー!
朝からクシャミと涙の連発です。゚(゚´Д`゚)゚。

お父さん、元気?
無事にCTクリアできるよ!絶対ー!

今年のオフ会は関西だけど、会えるかな?
お父さんは照れ屋さんだからお留守番かな?
かーずさんは来れるよね?

いま、MRI終わったとこです。
結果発表は来々週。
また報告しますねー!

コメントを投稿