ぼちぼちいきましょ~中咽頭がん&乳がんブログ

女性には少ない中咽頭癌と乳がんのダブルパンチ!
とほほ...ながらも毎日なんとかやってます

放射線終了後8ヶ月

2013-07-06 20:41:51 | 日記
8ヶ月経ちました。
あっと言う間のような、長かったような・・・
今の状況は

唾液:歯医者に言わせると出てないわけではないらしいけど、自分的には出てない。
最近暑くなって来たせいか口の中のネバネバが増した気がする。
舌のザラザラも増した気がする・・・
水を飲む回数が増えた。
う~ん、元に戻るのはやっぱり無理なのか・・・
でも元に戻ると身体に言い聞かしている。
言霊(ことだま)を信じてますの、わたくし(^ー^* )

ペリカン:相変わらず。
上を向くと喉がつっぱって痛い。
こぶとり爺さんのホッペはちょっとマシになったみたい。
この前知り合いのおばちゃんに、
「退院した時は太ってたのにちょっと痩せたの?顔がすっきりしたね」
って言われた。
いやいや、おばちゃん、太ってたわけやないねん(^▽^;)
浮腫んでただけ。
「うん。痩せた」
って言うといたけど(;^ω^)

手足の痺れ:
ちょっとマシになったかな?
前みたいにピリピリが気にならなくなって来た。

便秘:弱虫さんに教えてもらったお薬で解消しつつあります。

食べ物:外食ができるようになって来た。
この前イタリアンのバンビーナってとこへ行って来た。
セットメニューででかいバケットが付いて来る。
こんなん。

ペロっと食べた。
バケットもパスタも美味しかった。
サラダだけはドレッシングの酸味がダメで食べられなかった。
食欲は出て来たけど、まだ辛いものと酸っぱいものと炭酸がダメ。
ソーセージは時々ピリ辛の事があるから気をつけないといけません。
お肉系は豚肉より牛肉、牛肉より鶏肉って感じかな。


それから、月曜からお仕事に行く事になりました。
急に決まったのですが、前に行ってた派遣会社から電話があって、即答で決めなければならなかったので決めました。
10時から5時の6時間。
デスクワークなので体力的には問題ないかと。
11月までの期間限定ですが、お薬代を稼ぐために頑張って働いてきます。










最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
祝復職!\(^o^)/ (弱虫)
2013-07-07 13:34:21
本当に自分の事の様に嬉しいです。
暑い時期だから心配だけど、デスクワークなら家に居ても暑いのは同じだから、規則正しい生活になるのは良いよね。
今朝空が青くきれいだったので、八時半に歩きに出たら、暑くて15分でギブアップ。
夏をなめたらいかんよね。歩くなら7時までにしないと。これからは、早寝、早起き、昼寝(笑)で行こう。
唾液は相変わらずですが、首のベリカンが少し柔らかくなってきた。もともと、顎が小さく二重顎だからわかりにくいのだけど、ツッバリも弱くなってきました。お米も大分食べられるので、雑穀米に戻して固めに炊いてます。酸っぱい、辛い、苦いはダメ。その他はあまり問題なく食べてます。

さて、SMAPを恋人、夫、友達、兄弟、ハトコ
恋人 慎吾 夫 ツヨポン 友達 ベストフレンド 兄弟 木村君(アゴで使ってみたい) ハトコ ゴロちゃん でした(笑)(笑)
暑さで頭おかしい!!
返信する
ぶははは~~((*´∀`)) (ねこ)
2013-07-07 16:23:39
SMAP版はですね、私は誰も夫にしたくない(^w^)
好きすぎて一緒に生活は無理!!
恋人 つよぽん
友達 中居 
兄弟 慎吾
ハトコ 木村君 ゴロさん
かな?

それにしても暑い!
職場が駅から歩いて25分位かかるのでお水をいっぱい持って歩かないと
みんなに病気の事を言うのが嫌なのよね...
でもバレるだろうな.../face_maji/}
返信する
暑いですね (みい)
2013-07-07 19:22:02
こんにちは
色々心配、応援して頂いてありがとうございます。
入院の日は今度の木曜の診察日にわかるみたいです。
手術が決まってしばらくは落ち込んだけど、今は入院までの自由な時間を楽しもうと思ってます。また、術後どうなるかわからないし^^;

ねこさん、仕事決まったんですね~(^^)v
どんどん前の生活に戻っていきますね♪
病気の事は出来れば言いたくないですよね(;_;)
最初は不安もあると思うけど、無理せず頑張って下さいね。

SMAPは旦那は中居君、恋人は慎吾で兄弟はキムタクかな~
私は昨日のテレビで関ジャニ∞の大倉くんにくぎ付けでした♪
めっちゃかっこ良かった~
今度の入院は関ジャニ∞のDVD になりそう^^;

ねこさんはつよし君のどこが好きなんですか?



返信する
大倉 (ねこ)
2013-07-07 23:26:21
めっちゃカッコいいよね!
カッコいいのにホンワカしてるし、大好きですぅ~。
実は入院中に関ジャニに目覚めてずっとyoutubeで関ジャニの動画ばっかり見てました( ^ω^ )先生も呆れてました。
今も毎日関ジャニ聴いてます(^ν^)
スマより聴いてるかもσ(^_^;)
でも基本ブレずにスマ命ですから。
ポンつよは、見てたら助けてあげたくなるでしよ?そこが好き(^_^*)フフフ

入院までオモクソゆっくりして楽しいことしてね。
病院入ってしまえばなんだかんだと考えてるうちに退院の日がくるからね。
毎日あっと言う間に時間が経つから。
楽しいこと妄想して過ごしてね。

関ジャニのジャニ勉も面白いから見てみ~
(^◇^)

返信する
仕事はどう? (弱虫)
2013-07-11 19:27:44
暑さの中復帰して、体調は大丈夫ですか?
私は湯沢(新潟)から無事帰ってきました。
兄と二人だったので、久し振りに色んな事を話せて良かったかなあと(笑)
食べて、寝て、お風呂に入ってと。

なみへいさんと17日にランチをすることになりました。楽しみです!
返信する
おかえり~ (ねこ)
2013-07-11 22:21:52
湯沢は楽しかったですか?
兄妹水入らずだったんですね。
いっぱい食べたぁ??~~(・∀・) ニヤニヤ
お風呂、いいな。
お風呂に入ってる時は口の乾きも気にならないからお風呂大好きです。
私も温泉行きたいな~~。

ナミヘイさんとランチ?
ナミヘイ先輩に色々聞いて来てくださいね。
秋か冬頃にみんなで一度会いたいですね~


返信する
湯沢も暑い (弱虫)
2013-07-12 23:41:12
温泉貸し切り状態で気持ち良かった。でも暑いので長くは入れなかった(笑)
100キロの兄は冷房22~24℃で…。
食べに行けば、昼はカツ丼にざるそば、生ビール二杯、お寿司を食べに行くのに、お腹空いたのでカレーパン食べる! 血が繋がってるとは思えない。60過ぎてどんだけ食べるんだ。もう一軒ラーメン食べたいと言うのを、却下したら、コンビニでおにぎりと、ソフトクリームを買った(笑)(笑)
でも、マンションでのーんびり出来たので、今日もリハビリ仕事してきました。
ねこさんは1週間お仕事お疲れ様。私は暑さに弱いので、外に出る時は首に冷却スカーフ巻いてます。暑いと口のネバツキがひどくなり、辛いですよね。負けないぞー!

みいさん、大丈夫ですか?
皆で支えるからね。
返信する
仕事 (ねこ)
2013-07-13 09:56:38
一週間、無事終えました。
前に行ってた職場なので、痩せたので何か言われるかなあと思ってたけど、顔のむくみのせいであんまり痩せたとは思われてないみたい(;^ω^)
髪型をつっこまれた位で済みました。

お兄さん、すごい食欲ですね~!
私も最近毎日アイスクリームを食べてる(^ー^* )
昨日も友達とパスタとピザとステーキとケーキを食べて、体重測ったら44キロ超えてたよ!!
案の定夜に気持ち悪くて寝られなかったけど・・・

これからの暑さ対策考えないと、倒れちゃいそうですね。
水も飲み過ぎてしまうし・・・
冷えずぎも身体に悪いし・・・
早く秋になって欲しいよ。

みいさん、どうしてる??
何かあったら知らせてよ~。

返信する
こんにちは (みい)
2013-07-13 17:46:39
ねこさん、仕事お疲れ様です(^^)
まわりの人に気付かれなくて良かったですね。それだけ元気になったって事ですよね。
しかし、すごい食欲ですね。羨ましいです♪
便秘の時に体調はかると1キロ近く違うので、嬉しくなるのですが…まわりに
「それは違うやろ」って言われます(^^;

弱虫さん、温泉いいですね~
お兄さんとゆっくり出来て良かったですね。
暑いと口の中がねばねばで気持ち悪いです。
冷房の中にいてると肩凝りがヒドイです(;_;)

手術なんですが、26日入院で30日に手術で早い人で10日で退院みたいです。私の場合は放射線当てるので皮膚が弱くなってるでもう少しのびるかも…
先生は「チャッチャと終わるよ。次の日からご飯も食べれるわ」って軽く言われました(^^;
今でもご飯食べるのに苦労してるのに…
今はメンタル面も大丈夫なんですが、入院前になると不安で落ち込みそう…
その時はまた聞いて下さいね~

返信する
入院 (ねこ)
2013-07-14 11:32:25
決まったんですね。
こっちまでドキドキするよ、、、
でも先生の言うとおり、チャッチャと終わってすぐに元気取り戻せるよ。
明るいイメージだけ持って、挑んで来てください。
しっかりね!
応援してるからね!
返信する

コメントを投稿