ぼちぼちいきましょ~中咽頭がん&乳がんブログ

女性には少ない中咽頭癌と乳がんのダブルパンチ!
とほほ...ながらも毎日なんとかやってます

気がついたらもう8日

2017-01-08 16:57:04 | 日記
遅ればせながら明けましておめでとうございます。

検査結果もお知らせしないまま新しい年になってしまい、もう今日は8日。

生きてましたよ、はい。

去年言うてた低血糖の再検査に行ったんやけど、結局原因はわからず、、、

乳がんで飲んでるホルモン剤の影響かもしれんとか言うて、パソコンやら辞書やらで薬の副作用とか調べてはったけど、確かなことはわからずじまいで、

「乳がんの先生に聞いてみてください、、」って言われて帰ってきました。

まあ、血糖値が気絶レベルの40になった時もこれと言って具合は悪くなかったし、気にせんでもええんかな??って思っとります。

でも、空腹で体がガクガクした時の為に、カバンにはつよぽんの”一本満足バー”を必ず入れてますねん





さて、今年で退院5年目なんですが、ここへきて喉の詰まりに悩まされております。。。

以前に大舞我さんが、グミのような塊の痰が出るってブログに書いてはったんやけど、ちょっと前から私もそんな症状が出てきました。

朝起きたら喉が痛くて、何かが詰まってる感じなんやけどうがいしても、ゲーってしても出てこず、鼻をすすったらゴロっと口の中に降りてくるんよ(汚くてゴメン)

痰じゃなくて鼻の粘液(鼻水?)のかたまりやと思うねん。

ほんまにグミみたいに固まってて、おまけに血も混じってるっていう、、、、

でもその血のグミが出るとめっちゃ喉の奥がスッとする。

喉の奥っていうより喉と鼻の間くらいかな。

放射線の影響で鼻の粘膜も喉の粘膜もカラカラになってるんやわ。

で、流れるはずの鼻水が流れずに溜まっていってある程度の大きさになったら降りてくるんやろね。

これ、一生続くと想ったら憂鬱やわ、、、、

唾液の量もちっとも増えへんし、口の中は相変わらず変な味がするし、甘みは未だに一口目しかわからんし、、

そうそう、この前会社の新年会でした。

で、みんなが嫌がる副社長の隣に座らされて、副社長が頼んだシャンパン飲んだら喉が焼けるかと思うくらい痛くて痛くてどないしよかと思った。

でもそれしか頼んでなかったし、あの細いシャンパングラス1杯で最後まで料理を食べないといけなかったので地獄でした。

口の中に食べ物がへばりついて飲み込めず、なんとか水分のある野菜やスープをちょっとづつ口に入れて必死で食べました。

きっと仲間と一緒に行ったらとっても美味しく食べられただろうに、とにかく飲み込むのに必死でちっとも楽しくありませんでした。

これ、自腹やったらほんまに凹んでたやろうけど、社長のおごりやったしまあええかっ

こんなワタクシですが、今年もみんなが元気で楽しく過ごせますように、、、、

元smap4人がストレスなくお仕事ができますように、、、

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
グミ (mafu)
2017-01-12 18:38:22
今年もよろしくお願いします!
ねこさん、グミは辛い…と、だんなも言ってます。
主人は退院後2年くらい、特に冬、ねこさんとまったく同じ場所に、グミがはりついて、だすのも大変で辛かった様です。
私もそのグミを見ましたが、グミを通り越して、茶色のかたい飴みたいでした。
何が良かったのか…この2年ほどは、でてないようですが、ねこさんの話を聞くと、油断できませんね〜
乾燥のせいか、喉が痛いと言われれば、気になるし…まだまだ心穏やかにはいきませんね〜

ホルモン剤は、本当にいろいろな副作用がありますね…でも効いていると信じて続けるしかないですよね〜私もまた来月検査です。
返信する
mafuさん (ねこ)
2017-01-12 19:21:04
ご主人もグミにお悩みだったんですね。
私は4年目にして悩まされております、、、
あんな硬いものが粘膜にへばりついていると思うだけで恐ろしいですよね〜。
そして予防することもできなさそうなので、厄介です。。。

ホルモン剤の副作用は色々とあるみたいですね。
今まで、自分には副作用は出てないって思い込んでたんですが、満腹感を感じないのも副作用らしいし、突然憂鬱になるのももしかしたら副作用なのかもしれないです。
あと一年、飲み終えた後は楽になるのでしょうかねえ、、、
来月の検査、クリア祈ってますね!
返信する

コメントを投稿