猫女神さまのおかげ

今日も咬まれてます
    ~四十雀

はるしょくざい。

2023-03-22 22:22:22 | グルメ
 
寒くても 暖かくなっても シニアでも

ほとんど食欲衰えません ヒノキさんすごい。

一旦残しても 必ず全部食べ切るのがすごい

 ぼりぼりぼり
 「それが何

年取って 好き嫌いは少し出ました。アレルギーもね。

でも 腹が減ると食べきれちゃうんだなぁ。

ぶっち君は 言わずもがな…

 ばりばりばり
 
こいつも 少しだけ好き嫌いが出来ました。

3日同じものが続くと さすがに飽きるってだけですが

私は 季節の変わり目は あのニョキニョキを食べたくなるねぇ。

 
 「草じゃん

ヒノキさんとお散歩していたら 土筆の群生地を見つけて

あっちで摘み こっちで摘み 猫草より美味しいのよ。

 「疲れたー」
 「なんじゃこりゃ」

季節限定の土筆。毎年 卵とじにしていただきます。

ふきのとうも混ぜ スナップエンドウを添えて

しめさばとお茶漬けとサラダもつけて 晩ごはん

 

袴を取るのは面倒くさいけど

もやしのようなしゃきしゃきの茎が美味しいんです

春のアサリ汁と 生しらすぶっかけたお豆腐とかも いいですね~。

 

再度ランチで寄ってみた 古賀の蕎麦屋では

蕾菜の天ぷらがありました 甘くて 美味しかった。

 今回は温蕎麦
 
 ★手打ち蕎麦朴味 古賀市新原736 TEL:092-942-4416

あとは タラの芽や たけのこ?

せっかくだから 美味しい春を食べつくそう (その辺には生えてないけど…)

       いつでも里親募集
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちびくん だっこ。 | トップ | ぶちがおの ぶっちくん 1... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (猫じゃらし)
2023-03-23 06:54:49
つくし-ちくし~筑紫餅と何故か頭に浮かんだ(・・?土筆は、確かに、土の中から筆が出てる様子ですね~…水巻町に居た頃は、遠賀川土手で、二人で摘みに行ってました…遠い昔のことの様です…ぶつちオヤジ家猫に成ったんですね~野良猫は、吐くまで食べて、直ぐに又食べるのに…我が家の茶太郎は、カリカリを吐くけど、マグロやヒラメのパウチは吐きません何故だろう(・・?体重は、6キロ体重?に成りました( ´∀`)
Unknown (四十雀)
2023-03-23 22:59:04
猫じゃらしさま

吐くカリカリは 喉に詰まりがちなのかなー。
小さい粒のを少しずつあげるか
喉がまっすぐになるように皿置きを高くするといいかも

ヒノキさんは
猫草で刺激されて カリカリを吐くことがあるので
草食べたとわかったら 食事は腹5分目までで
いったん取り上げて食休みさせています
5分ほど 新聞紙を敷いたところに待機してもらいます…猫様は手間がかかる(笑) 

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事