猫女神さまのおかげ

今日も咬まれてます
    ~四十雀

ぶちがおの ぶっちくん 198。

2023-03-23 22:33:22 | ぶち顔のぶっち君
 
木瓜の花が 綺麗に咲きました

毎年何のお構いもしてませんが 咲いてくれてありがとう~。

 

ぶっち君の首回りも 綺麗に剥げてきました

毎日お構いしてますが あんたのその体質 ほんと嫌だわ~。

 
 

なんということでしょう

また昨年の繰り返しになりそうです。

年々 見た目の酷さは和らいできたとはいえ…寒暖アレルギー?

 一昨年5月 捕獲後
 6月
 9月 唾液腺腫
 昨年6月
 血腫

さーて今年も病院だ。痒み止めくらい 効くかもしれん。

エイズは治らないけど 気休めに病院行こうか。

 
 「休まらん!」

わ・た・し・の 気が 休まるんだよ。病院はっ。

それに 治療が効かなくても それを知るだけでも

他の猫に役立つかもしれない。ハゲで死ぬことはないけど

私も 同じような症状の猫を検索しまくりましたから…

 逃げる体制

もう マジックハンドもグローブも使いません。

偉いねぶっちゃん ハゲぶっちゃん

ひっくり返して 爪切ろ~。網掛けたら簡単簡単

 タオル!
 洗濯ネット!
  5秒で爪切り!
 いくぞー

病院に連れて行くときは とにかく素早くスムーズに。

きょとんとしてるうちに すぐ終わったほうがいいもんね。

網のまま注射2本連打されても びくともしませんでした。

 「全然怖くねーし」

おお すっかり偉そうな ご褒美くれくれモードだな。

痒みは治まったか? もう掻きむしるなよ。

 

湿疹とかさぶたが出来て 痛々しいです。

しかしこれくらいのハゲなど 見慣れてしまいました。

ぶっち君にすっかり鍛えられました

 「どうでもいい」
  
そうだね どうでもいいね。美味しくて幸せなら

たまにのんびり ヒノキ姐さんでも眺めて幸せなら。

 
 ウザそう…(笑)

よく見ると ヒノキさんのお尻の右側にも

ぽちっと茶色い毛の部分がありますよね。

 

昨年のアレルギー脱毛の名残です。

生え変わった後 ここだけなぜか 茶色になっていました。

今年は 禿げずにいてくれるといいなぁ…

たとえ水玉柄の猫になったとしても 可愛いけどねっ

       いつでも里親募集
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« はるしょくざい。 | トップ | のんびり いっぷく。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (プミネコ)
2023-03-24 09:50:26
ぶっちくん病院すっかり慣れてますね🏥。あのひどい傷❕なかなかすっきりと治らないんですね💙。ヒノキさんを眺めるぶっちくん何度見ても可笑しい💗。ヒノキさんは禿げませんように🌸。木瓜のお花とってもきれいです🌺💕。
Unknown (四十雀)
2023-03-24 21:10:15
プミネコさま

思い出すと 季節の変わり目はいつも
こんなふうになってたようです。
だんだんお顔は綺麗になってきましたが…
ハゲてもまたお洋服姿で楽しく
舐めすぎ予防をしようと思います。
…ぶっち君にも着せられたらいいなぁ。無理かなぁ。
Unknown (ぷー)
2023-03-24 22:32:14
お久しぶり〰️❗
ハゲでも何でも疲れた時には猫様ブログにお邪魔してっと。

過去のぶっちゃん。
やっぱり人生の励みになるわね。

ハゲで死ぬことはないし。
メシ🍚食えりゃそれでオッケー👍だよなぁ。

神経質にあれこれよりも。
食欲と睡眠が健康のバロメーター!
Unknown (四十雀)
2023-03-25 12:41:41
ぷーさま

ぶっちゃん よく寝てるし食べてるのでそれで良いです!
(贅沢にも飽きるようになりやがったけど)
混ざり物入りの安物パウチはあげてない。
ちゃんと腎臓に良いカリカリとかサプリも混ぜて…
死ぬはずだったのに なんて運のいいやつ!
あやかりたいですね。

コメントを投稿

ぶち顔のぶっち君」カテゴリの最新記事