猫女神さまのおかげ

今日も咬まれてます
    ~四十雀

ねこあるき 2。

2010-12-06 21:21:21 | 日記
師走になっても まだまだおさんぽ日和だった日曜日。

デブ防止にヒノキさんは歩きました。 振りかえり振りかえり。

 「誰もこない?」

自分と飼い主以外 人っこひとり 車も犬もいないことを願いつつ。

しかし 公園の入口で子供たちに遭遇し「かわい~かわい~」とひとしきり撫でくられ 願いかなわず。

警戒する猫の背中はディップで立てたみたいに真ん中の毛が一列逆立ち

尻尾は2倍くらいぶわぶわ~っと大きくなる。 

心中お察ししますが 見る分には大変面白いです

やっと誰もいなくなり さあ探検するかなと思ったら 毒気抜かれたのか 

「誰もいないわよね?」 「じゃあ帰るわよ」

そそくさと踵を返してしまいました。 はい帰りましょう(笑)

向こうからお散歩犬が来てるから もう少しここで待ったほうがいいよなんて

余計なことは絶対教えません  あー面白い。

ところで 私にみけっちとか適当に呼ばれていた風邪ひき仔猫は

猫好きおじさんに「神楽(かぐら)」と名付けられました。



巫女さんが神様に捧げる舞のことですよね。 その美貌にぴったり。

いやまったく 踊って祝いたい幸運 よかったねぇ。

PS とももあさま もあちゃんも他のインコを預かったらやきもちやくかな?見てみたいですね。

            日記@BlogRanking いつでも里親募集中
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おやばか。 | トップ | えこ。 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでと (pi_suke)
2010-12-06 22:32:25
そうですか、三毛子猫ちゃんは巣立って行きましたか!(ネットの威力はすごいですね。)ニャンコそれぞれにぴったりの飼い主さんに出会うんですね~。不思議!ヒノキちゃんも気疲れしましたね。でも、天使の輪っか光ってるから安心ね!!
返信する
癒された (じゅんたろ)
2010-12-07 07:56:35
神楽さんめちゃめちゃ可愛い〓この写真
ヒノキさんのカップ猫に匹敵するわ私的には
返信する
女の道は一本道 (とももあ)
2010-12-07 10:26:02
もあは超甘えん坊で性格も最強女の子なので、きっとやきもちをやくかと。
鳥のぬいぐるみを「カワイイねぇ」と言っただけでも、気にして飛んできます。(遊んでる?)
私が外出する気配を感じると、支度の邪魔をしたり、チクチクしてきたり…不思議ですね。
ヒノたん、お散歩犬と遭遇したらどうなるのかしら?ママもいけずねぇ。(まるちゃん風)
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事