猫女神さまのおかげ

今日も咬まれてます
    ~四十雀

れんげばたけ。

2018-04-25 22:22:22 | 日記
昔々…おてんばな幼女時代 蓮華畑ではしゃいでて ミツバチを怒らせ

右手がグローブのように脹れあがった想い出があります

痛かったなぁ~。。。でも脹れがしぼむ様子を楽しんだなぁ(笑)

 

それはさておき 先週 お友達が保護犬を引き取り正式な飼い主となりました。

お祝いも兼ねて ヒノキさんと一緒に 遊びにいきました。

 「一人で行きなさいよっ
 着きました~  

毛並みもいいし わりと大人しいじゃーないですか

ヒノキさんの嫌いな 長っ鼻の洋犬じゃないですよ?

 よしよし
 ええ子や
 「吠えたわ
 
 「うざいわ

ヒノキさん…吠えられて 唸り返しまくった挙句

八つ当たりで 私の腕を後ろ足で引き裂いてくださいました…。

 痛ぇ~

それならと 気分を変えて 一緒に近くの蓮華畑までお散歩してみました

懐かしい光景ですね~。 ミツバチはいないようです

 
 わ~い

犬はやたら駆けまわり 猫は何の興味も示さず帰りたがり。


おおかた予想通りの結果でしたが 記念写真撮れただけでも奇跡。
 
 
 
 「バカ犬め…

犬がいなかったら もう少しいい顔してくれたのかしら…。

ほとぼりが冷めた頃 またご挨拶しに行きましょうね
 
      いつでも里親募集中
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しらぬかお。 | トップ | こうえん あるき。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
傷痕 (猫じゃらし)
2018-04-27 20:56:41
蜜蜂でも、グローブ位に、腫れるんですね(((((((・・;)私は、従兄弟達と軒下の、スズメバチの巣を竹で叩き落とす 間違いをし、腕が太腿位に~歳上の従兄達三人は、顔、腕、頭と数ヶ所やられたうえに 、親父様に、拳骨もらって、泣いてました┐(-。-;)┌腕の傷痕は…四十雀さんが、陸と空に会いに来られた時に、茶太郎を見せた数秒間で、私の腕をバックリ血潮が、飛びちる程に、切り裂き!我が部屋にトンズラしましたね😵💨確か…四十雀さん、笑ってましたね~( ̄^ ̄)ま、ヒノキさんに、日常的に、ヤラレテル 笑えたんですね~( ̄^ ̄)
返信する
わははは (四十雀)
2018-04-27 23:19:59
笑いますよ〜
人の不幸は蜜の味〜

蜜蜂に刺された手は丸々と腫れて
友達に見せびらかしました。
とっさに払い落としても
針と毒の袋だけ残ってたのが忘れられません。
スズメバチも自転車乗ってた時に一度刺され
蜜蜂の何倍も痛くて暫く歩けなかったなぁ。
ふくらはぎが腫れ上がったのち
膿がだらだら出た思い出が…
生きててよかったv(^_^v)♪
返信する
テニスプレーヤーだったころ (ぽぽぽ)
2018-05-06 20:16:33
テニス肘になって、数々の治療を試した
そんなかに 蜜蜂の毒をもって悪いとこを制す。て治療もしたよ。 30くらい針うつの毒で熱出るのよ。 んで、治らなかったのよ。民間療法はあかんなー。やー。
蓮華畑 なつかしーわー。子供の頃はいつも
春になるの楽しみやった、蓮華畑大好きやった。
返信する
ヤブや (四十雀)
2018-05-06 21:58:18
熱出たらいかんやろ…
いまそこ まだ開業してるん??
どこかの部族の治療で
傷口ふさぐのに軍隊アリに咬ませて
首ちぎって縫合ってのがあったけど それに近いね
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事