猫女神さまのおかげ

今日も咬まれてます
    ~四十雀

かがみの くに。

2011-06-13 21:21:21 | 日記
湿気があっても羽根が抜けても あくびさんは元気 喉は潤い ますます絶好調。

籠から出たら 玄関の姿見の上で御機嫌なんです。

  うふふ

ちょっとおいでませ。 いいもの見せて差し上げるから~

  「え~ ここがいいのにぃ 」 やや抵抗

籠の中には昔 小鳥用の鏡を設置していましたが。 すぐ壊して ずっと見てないでしょ。

綺麗なお仲間が 向こうにいますよ?

  「あたしのほうが 綺麗 」ぷいっと無視。

意外とクール。 今まで飼った中型インコはどれも セキセイインコほど鏡好きではないようで。

どこで聞いたか読んだか忘れたけど 人は鏡で毎日見てる顔と 他人から見られている顔

本人のイメージとは微妙に違ってて歪んでいるらしいです。 ちょっと怖いですね。

以前自分の後ろ姿を合わせ鏡で初めて見た時… いろいろ考えました。

尻がデカイ とか 肩がこるのは撫で肩のせい?とかね

鳥は鏡を見た時 何を考えるのかな。  

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へにほんブログ村 いつでも里親募集中
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しろい おしろ。 | トップ | きゃっち みぃ。 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夕方… (かぺる)
2011-06-14 09:29:31
仕事を終えて帰宅途中で買い物…
袋詰めしていて、ふっと顔を上げると、スーパーの柱に張られた鏡(-_-;)
鏡を意識しないで一瞬見た自分の顔の醜さと言ったら(T_T)
そして、鏡に気付いて一瞬のうちに表情を作る自分の変わり様(^^;)
目に力が入って口角を上げると別人(笑)
職場には常に鏡で己のチェックしてる女性が3人も居て、そういう方々はやっぱり綺麗で、いつも綺麗な人を見ていると、何となく自分も綺麗でいる勘違い(^^)
職場で手洗いして鏡を見て、自分の勘違いにびっくり!な日常…
人間の綺麗には努力が必要(^_^;)
いつも綺麗を背負ってるアクビちゃんが羨ましい♪
返信する
 (海星)
2011-06-14 21:09:07
鏡の前で動物って色々なシグサをしますよね~
今日は、夢結のワクチンでした。3種と猫白血病のワクチンだったのですが、最初の年は、母猫の母体感染の恐れがあるので、血液検査の為の採血が凄く痛そうだった・・・暴れるため、首からとれず、足を無理やり押さえてぬくなんて・・・・今日の体重測定は940gでした^^確実に成長してることを、お知らせ致したいと思います。四十雀様、プログお借りしてごめんなさいね。
返信する
鏡見て笑おう (四十雀)
2011-06-14 21:34:19
かぺるさま 職場に3人も美のライバルが? みんな気合い入ってますね (^_^;)
口角は上げていたいですよね。 下がると顔じゅうたるんじゃうもの

海星さま うちのも暴れるので足から抜きました~  暫くウーウー文句言ってました…
もう少しで1キロかぁ。順調に肥えてますね!
私のコメント欄くらい掲示板にでも俳句大会にでも、好きに使ってください。無料です
返信する
 (親指猫)
2011-06-15 08:51:29
そうだねぇ鳥は鏡を見たとき何をかんがえるとやろう。猫は?うちのクロは首をかしげる癖があるけど。自分とは分かってないやろうなぁ。

撫で肩の方がいいよ。あたしなんて肩幅広すぎて恥ずかしい思いをした事が何度あったことやら。。。

あ、そういえばTシャツとスカートの色合いをあくびちゃんの色合いを参考にして会社に着て行ったと(金曜日は何を着て行ってもよいので)。評判よかったよ。
返信する
パステルカラー (四十雀)
2011-06-15 20:46:38
親指猫さま へぇ~ ブルーとサーモンピンクかな。緑とグレイかな。
インコを参考にしたとは思わないだろうね
私も今度やってみよう。
返信する
カラー (親指猫)
2011-06-19 22:21:01
グリーン・ブルーのスカートとサーモンピンクのストライプのT-シャツだよー。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事