猫女神さまのおかげ

今日も咬まれてます
    ~四十雀

あらやだ。

2011-06-29 22:22:22 | 日記
昨日 お休みを取って 仔猫さん達を病院に連れていきました。

コットンちゃんには お腹の虫が見つかって美味しい虫下しをもらい

ムスクちゃんには虫はいなかったけど 風邪薬をもらいました。 ちょっと水っ鼻です

お外暮らしをした動物には珍しくないこと。 ノミもいたし。

仔猫はまだ免疫力が強くないし ストレスやら便秘やら嘔吐下痢やら なんだかんだあります。

「みんな一緒にしてないですよね?」 …念のため個室です…

 でも 時々遊ばせてた~

「駆除されるまではトイレ掃除は手袋して」 …スコップも毎度除菌してます…

 でも手袋までしてない~

反省しました。 で 先生。コットンちゃんって多分 女の子ですよね。

聞いたら むにゅむにゅ ぐにぐにっと 嫌がる仔猫の××を触ってしばし悩み。

「ん?・・・あれ?・・・うーん。 わかりにくいけど 男の子ですよ 」 えっ?

  ウフンな仕草が似合うけど 坊ちゃん

私もむにむにしてみたんですが…今まで女ばかりだったから 先入観で雑になったかも。 じゃあ ムスクちゃんも…

「…(もにもに)ああ 男の子。ほらこの子はここ押したら××が××でしょ…」 あらやだ ××発見

  こんな悩殺ポーズでも 坊ちゃん

猫女神さまは 次々来る娘達にとうとう嫌気がさしたのでしょうか。

ヒノキ寮お預かり史上初の 美形ボーイズと判明したのでした! まさか ヒノキさんも…

「あたしは おんなっ 」  「あたし 卵産んだ~」過去数回。

そ そうか ヒノキさん手術しましたね。 いやはや 仔猫の判別は難しい。指先鍛えなきゃ。

PS コットンのお母さま 渡す前からいろいろご心配おかけしてます…

★ この記事の猫は譲渡終了しました。ありがとうございました (^o^)丿 ★ 

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へにほんブログ村 いつでも里親募集中
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おやつ たいむ。 | トップ | こわいものなし。 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あらまあ (やまちゃん)
2011-06-29 23:08:08
ベテランの四十雀さんでも
こんなこと あるんですね~
うちはオトコノコを保護することが多く(偶然ですよ)
もうすぐ4才のみーちゃんは我が家には久しぶりのオンナノコです
ところでヒノキ先輩はちゃんとわかってたかなー?
返信する
疲れてまんねん (四十雀)
2011-06-29 23:18:43
頭も指先も…(笑)ベテランなのは親バカっぷりだけ…。
やまちゃんちはオスが来ますか。なんとなく納得!
我が家は 人も動物も女系しか生き残らないから 早く里子に出してあげたいな
ヒノキはわんぱくなムスクと全力で鬼ごっこしています。
まるでお兄ちゃんみたい…あ お姉ちゃんか。
返信する
確かに (コットン)
2011-06-30 06:44:23
悩殺ポーズのムスクちゃん、男の子だと思ってみると、確かに凛々しいお顔ですね。
うふんなコットンちゃんは、よくみると・・・やっぱり女の子に見えるんですけどね~
お世話が大変でしょうが、よろしくお願いします。
ヒノキさんとムスクちゃん、見た感じでは実の姉弟みたいですね。
韓ドラでありがちな実は本当の姉弟ってことはないですよね(笑)
返信する
男の子だったんですね~ (海星)
2011-06-30 10:57:53
病院の先生でも子猫の判別は難しいらしいので、仕方ないと思いますよ。でも、コットンちゃんの悩殺ポーズ色っぽいのよね~
返信する
姫系男子 (四十雀)
2011-06-30 21:57:26
コットンさま 大きくなっても中性的な雰囲気になりそうな仔猫。楽しみですね
うちのヒノキさんも 男っ気の多い中性的・・・かな。
韓ドラ好きですか。トンイ見てますか。

海星さま 先生にじっくり伝授してもらいました。これでしばらくは感覚を忘れないはず…
しかしいじくられたらちょっと痛そう
つまむと ××が××なんですよ。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事