猫女神さまのおかげ

今日も咬まれてます
    ~四十雀

こすもす。

2010-09-05 18:18:18 | 日記
今日のお絵かきサークルのモデルさんは 

いちばん苦手な コスモスでした。 

 

もじゃもじゃの葉とふわふわの花びらがくせもので

ちゃぶ台ひっくり返したいくらい面倒で

それを平気なふりして(しなくていいけど)ひたむきに描く。

先生も苦手といいつつ毎年持ってくる。 

難儀な花ですが 茎をちぎると漂うトマトのような香りが好きです。



そんなふうで 集中力を使いはたしてぐったりしたので

帰ってこめかみを揉みながら寛いでいると

まん丸目のヒノキさんも ごろりん。 



俊足の女神を膝に乗せ 小倉の10レースに100円賭けてみたら1着だけ当たりました

3頭当てないと儲けはないけど どうでもいい。今日は3分の1で満足。  

そうやってだらだらしていたら 夕立が降ってきました。



日曜日の午後は コスモスの葉っぱみたいに頭がもやっとします。

サザエさんが流れるとチャンネルを変えます

適当に頑張らなきゃねぇ また明日から。


PS 虫。さま 今度は白黒猫の歴史も探してみてね。

 じゅんたろさま 大人しいあの頃になぜカップ以外色々撮影しなかったかアホな自分が憎いです  


        日記@BlogRanking

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ねこいろ。 | トップ | おなべ。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
秋だね (じゅんたろ)
2010-09-05 22:04:11
ブログもワイン色、そしてコスモスとくりゃすっかり秋な感じだね、日中はジリジリしてても朝夕はだいぶ過ごしやすくなったよね
ヒノキさんは今度は大鍋土鍋〓にチャレンジしてみてぇ本当に鍋に入るのかしらって疑問なんだよね
返信する
白黒(^・x・^)の功績 (あぶら虫。)
2010-09-07 12:21:00
今年は暑いからか、コスモス咲くの遅いよーな気がする。しかし夕方になると赤とんぼが飛ぶよーになったから、秋になりつつはあんだねー

白黒(^・x・^)が腕に噛み付いて、振り払おうと腕をぐるぐる回したら、虹色に見えて色の三原色の発見に繋がったとか・・


秋だねー
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事