猫女神さまのおかげ

今日も咬まれてます
    ~四十雀

おさらが たくさん。

2018-04-15 22:22:22 | グルメ
最近 食卓に春の味覚が 並びます

 たけのこ

農家のおばぁちゃんが 茹でた筍を手押し車に載せ

住宅地を巡って売りに来られました。

茹でて目の前にあると 一つくらい買ってもいいなと思っちゃいます

近場の物産館で買った わらびと一緒に炊きました。

 
 白苺もあったよ  
 ★かのこの里  宗像市原町153-1 TEL:0940-36-7665 盆正月休み

ところで 家で使うお惣菜は なるべくひと盛りにしてしまいます。

小皿にも わりといっぱい載せてしまいます。

 

食卓が狭くなってしまうし 洗いたくないからですが

ほんとうは 時間と心に余裕があれば お皿に少しずつ豪華に並べてみたいんです。

お店だと 皿数が多いほど美味しそうに見えるものねぇ

 ★とうふの飛太郎
 とうふまんじゅう最高

並ぶどころか 流れて行く皿も たまにはいいもので…(笑)

週末はどこも大変混み合ってます。

くら寿司の 出汁のきいたうどんと茶碗蒸しはなかなか良いです。

ヒノキさんには見せられないお御馳走ですね

 時々追いつけない~
 
 
 サイドメニュー好き
 びっくらポンで コナン君消しゴム

 毎晩 このお皿一枚に入魂中…
 「美味いわ~

もしも 小さなお皿に カリカリを何種類も並べたら 

どれに一番飛びつくか なんて試してみたいとも思うけど

きっと 喜んで片っ端から全部食べつくしてしまうので 賭けにもなりません。

この食欲は 飼い主に似たのかなぁ…

      いつでも里親募集中
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ねずみと ぴょんぴょん。 | トップ | おんせん つかろう。 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
回っちゃったのね (とももあ)
2018-04-16 01:00:56
とうとう貴方まで回転しちゃったのね😅
ウチはマミーがお肉苦手なのと、回転が至近に
2軒あるのもあり、「今日はどっち?」で決定。
はま寿司が多いかな🍣でも、何歳になっても
クジとか楽しいよね😊私もこの前当たったよ🎯
返信する
タイトル (もー子)
2018-04-16 07:47:51
陶器市に行ったのかなーと思ったよ。
私は今週、人間ドック。
このブログを見てると、ドック終了後、何を食べようかなあと目移りしちゃいます!
返信する
回る~ (四十雀)
2018-04-16 23:28:50
とももあさま
とうとうってほどでもなく 時々行ってますよ
私 これでも庶民なんですよ(笑)
くら寿司はま寿司は スシローより好きよ。
回らない寿司は もっと好き…だけど
びっくらぽんは ないもんね


もー子さま
陶器は作る方が面白くなったわ
欲しい形の物が 売ってないんだもん。
何を食べようかしらね~
西中洲巡りもまだまだ 果てしなく続けないとね。
返信する

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事