猫女神さまのおかげ

今日も咬まれてます
    ~四十雀

ねこのけ。

2010-04-26 21:11:39 | 日記
先代の「ひのき」は 神々しい長毛猫(下写真参照)。

飼って10年も過ぎると 私の抵抗力が負け

めでたく 軽い猫アレルギーになりました。

 

抜け毛の季節は 朝から常に鼻づまり。

ずっと花粉症だと思っていたら 検査で猫と判明しました。



彼女が亡くなると 起きぬけから鼻が通るようになりました。

爽快。 だけど 少しかなしい。

で 今度は短毛猫のせいか なんともないやと思っていたら

暖かくなって出たー。朝のくしゃみ鼻水。 懐かしいっ 

でももう堪能したから これくらいで勘弁してくれぇ~と

まったく 複雑な心境です。 



仔猫たちを保護したのは とても猫好きなご家族でした。
 
でも ペット不可のマンションということもあり 

心を鬼にし 野良に餌をやったりはしていないとか。

それでも 見守ってくれていて 

駐車場で暮らしてる 野良達の写真を送ってくれます。

私も 訪問した時 偶然に二代目ヒノキの両親に出会えました。


ママは ドロンジョ様並みの目力の 縞々お色気猫。




パパは 無口な風来坊の 白黒猫。



娘が ここまでパパ似だと笑えます。 かぎしっぽも同じ。

どこが目なのかかわからない 黒マスクも。

きっとパパも ああみえて キュートなたれ目でしょう。


どちらも そこそこ短毛なので そう育つはず。

私の鼻は大丈夫。。。だといいなあ。


とにかく 掃除。

猫飼いに 不潔は禁物。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おいたち。 | トップ | ねむいんです。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事