パーキンソン病と診断されました

パーキンソン病について、皆さんと情報を共有できる場になればと立ち上げました。

3回目のワクチン予約

2022-01-20 15:07:02 | 病気

新型コロナワクチン3回目接種の案内が、昨日届いていました。今朝から、スマホを使って予約を入れることにしました。1回目はなかなかつながらなかったり、つながっても希望する時間や場所に空きがなかったり、皆さんの中にも予約で苦労された方が多かったんじゃないでしょうか。ということを踏まえて、覚悟して作業に取りかかったのですが、見事に肩透かし、簡単に取れました。

ただ、市内の集団接種会場はモデルナワクチンに限定されており、ファイザーを希望する者は、近隣の開業医で予約しなければなりません。私もかかりつけ医で予約を取ることもできるのですが、ワクチンの配当数が少なく、夫婦そろって予約を入れることは至難の業だと考えられたので、前回通り集団接種会場を希望しました。開業医の狭い待合室で長時間多くの人と接するのも問題ですしね。とにかく待たされるので有名な開業医で、診察待ち2時間は当たり前というところですから。

まぁ、ファイザー×2+モデルナのパターンだと抗体値が格段に上がるという話もありますし、早くブースター接種したいという気もありますのでどうでもいいかなという気持ちでいるのですが、何となく、集団接種会場では選択肢が与えられないということに引っかかりを覚え…るかな。

 



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (607080abcha100)
2022-01-20 16:12:27
こんにちは
3回目のワクチン予約出来たんですね
初回は電話が3日、掛からず市役所へ文句を言いました

本日、家内の訪問医師が来て、難病の家内は来宅して接種してくれる2 /7だそうで、私は集団接種会場です
返信する

コメントを投稿