パーキンソン病と診断されました

パーキンソン病について、皆さんと情報を共有できる場になればと立ち上げました。

ブースター接種

2022-02-06 09:37:50 | 病気

昨日、新型コロナワクチンの3回目の接種に行ってきました。会場は1・2回目と同じ集団接種会場でしたが、以前の混雑もなく、スムーズに終えることができました。
会場が空いているのは、集団接種に使われるワクチンが武田・モデルナのスパイクバックスだったからなのかもしれません。かかりつけ医院ではファイザーのコミナティを選択することもできたのですが、狭い待合室に一般の患者さんが溢れる医院で30分も1時間も待たされる方がリスクが高そうなので、私たち夫婦は集団会場を選択しました。

心配される副反応ですが、接種から22時間が経過した現段階で、1・2回目の接種で腕の痛みだけで済んだ私は前回同様に腕の痛みだけ、2回目に40度近い発熱で苦しんだ妻も今のところは37度前後で推移しています。

問診医が妻に対して投げかけた一言「2度目に強い副反応が出た人は、3回目も出やすいんですよね。覚悟しておいてください。」無駄な一言じゃありませんか!?



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (607080abcha100)
2022-02-06 23:15:46
お揃いで接種が済んだんですね
奥様の熱がさがりますように
腕の痛みは酷くは無かったですか❓ 私は腕が上がらない痛みだったから、痛み止めを2回飲みました
家内は9日に訪問接種の予定です 寒さは続いてます
オミクロン株の感染も止まらないから、買い物では10日分位のストックがあるように備蓄をしてるところです
暖かくなるには後少し お互い頑張りましょうね 無理な返信は考えないで、、
返信する

コメントを投稿