集まれ スピーカー好き!

スピーカーやオーディオに興味がある方に、いろいろな情報を発信していきたいと思っています。

10cm限定ウッドコーン(DCU-F122W)入荷しました。

2010年05月24日 23時58分33秒 | オーディオ


こんばんは。今日は新機種入荷のお知らせです。既にホームページをご覧になってご存知の方もいらっしゃるかも知れませんが、限定10cmウッドコーン(DCU-F122W)が無事入荷いたしました。おそらく今週から皆様のお手元に配送されるのではと思います。今回はPARCとして初の限定ユニット、さらに発売前にメーカー完売という初体験の連続でしたが、まぁ何とか今月中に入荷し、ほっとしております。ただ正直なことを言うと、限定200台に対して少し手違いで入荷数量がショートし、一部の販売店様には全数納品というわけにはいかなかったことがちょっと反省材料です。こちらの販売店様は現在ユニット単売ではなくシステム完成品での販売をご検討中で、何とか注残分を来月入荷までお待ちいただけることになり、本当にありがたいことと感謝しております。今回のF122Wは殆どの皆様が音を聴かずにPARCを信頼して予約していただいた方だと思いますので、本当に責任重大と感じていますが、今はただただこのユニットが皆様のお好みに合うことを心から祈るばかりです。皆様の試聴レポートを不安と期待が入り混じる中でおまちしておりますので、よろしくお願いいたします。
なお同時に欠品中だった現行モデルの10cmウッドコーン(DCU-F121W)、15cmウッドコーン(DCU-151W)と17cmアルミコーン(DCU-171A)も入荷しましたので、これらをお待ちの皆様もよろしくお願いいたします。

それと最後にちょっとお願いです。最近メールでいろいろな質問やリクエストをいただくことが増えましたが、その中でちょっと困惑してしまうのが、ご自身のお名前を何も書かずに単に用件のみを書かれる方が増えてきたこと。個人情報を出来るだけ出したくないというお気持ちは非常に分かりますが、住所氏名までとは言いませんが、せめてお名前くらいはお書きいただけると助かります。別に名前を見たからといって、それをどうこうしようなどとは毛頭考えていませんが、あくまで気持ちの問題なのです。正直なところ、ご自身の用件だけを一方的に書かれているメールを拝見するとちょっと気分がめいってしまいます。そういう方はお返事を書いても何の返信もなかったりして、更にへこんだりしてしまいます。お互い人と人とのコミュニケーションですし、私も機械ではありませんのでその辺をご配慮いただければ幸いです。では今日は短いですが、先ずは入荷速報ということで。

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 無鉛ハンダについて | トップ | 外から見て初めて分かること »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マイケル)
2010-05-25 10:36:20
代表は人が良すぎますもん。
私のネット通販は良く利用しますが、どのサイトでも「名前のない質問には御答えしません」
と明記してありますょ。
しかし人柄は良いので私たちユーザーは安心して製品の購入が出来るのですが~
PARC発展はその親切なご指導によるところも大きいですね。
返信する
すいません誤字が! (マイケル)
2010-05-25 10:42:05
「私のネット通販」の「の」は「も」です。
読みかえさなかったのですみません。
返信する
Unknown (DADGAD)
2010-05-25 18:23:05
こんばんは。いつも楽しく拝読しております。
F122W完売おめでとうございます。
でもバックロード用ユニットなんか発売して「空気室容量、スロート絞り率、ホーン長はどれぐらいが適当か?」なんて問い合わせが殺到しないのかなと少し心配です。「炭山さんに聞いてくれ」なんてね。
返信する
Unknown (Y.Y)
2010-05-25 19:53:19
本日、ウッドポケットさんで予約をしていたDCU-F122Wが届きました。
とりあえずハセヒロバックロードホーンMM-151Sに取付けてみました。
今月末まで休職中なので、DCU-F121Wとの聞き比べや、バスレフボックスに取付けたり、じっくり楽しもうとおもっています。
後日、ユーザーコーナーに結果の報告をさせていただきます。
返信する
Unknown (PARC)
2010-05-25 23:20:13
マイケル様

>私のネット通販は良く利用しますが、どのサイトでも「名前のない質問には御答えしません」と明記してありますょ。

そうでしたか。勉強になります。最近は内容にもよりますが、名無しの用件のみのメールにはお答えしないことも増えました。(^^;

>人柄は良いので私たちユーザーは安心して製品の購入が出来るのですが~

過分なご評価ありがとうございます。でもこれをソニー時代の私を知っている人が見たら失笑してるでしょうね。(笑) 私は結構短気ですし、いいたいこともずけずけ言いますから・・・。

>PARC発展はその親切なご指導によるところも大きいですね。

指導まではいきませんが、ちっちゃな無名の零細企業が生き残るためには、これが必須ではと考えています。
返信する
Unknown (PARC)
2010-05-25 23:22:25
DADGAD様

>でもバックロード用ユニットなんか発売して「空気室容量、スロート絞り率、ホーン長はどれぐらいが適当か?」なんて問い合わせが殺到しないのかなと少し心配です。

私はこういう質問で嘘を言うのは苦手なので、「バックロードの詳しいことは分かりません」と正直に答えようと思っています。(^^;
返信する
Unknown (PARC)
2010-05-25 23:24:20
Y.Y様

>DCU-F121Wとの聞き比べや、バスレフボックスに取付けたり、じっくり楽しもうとおもっています。後日、ユーザーコーナーに結果の報告をさせていただきます。

レポート、首を長くして楽しみにしていますね。でもちょっぴり、合格発表を待つ受験生の心境でもあったりします。(笑)
返信する
高密度な音の予感がします。 (kenbe)
2010-05-26 21:15:55
初めてコメントさせていただきます。
PARC Audioさんのユニットを初めて使わせて貰います。
最近はBHも作り過ぎて飽き始めていたところに、タイミング良くDCU-F122Wの発売をネットで知り、直感で強く惹きつけられました。
お陰様でBHへの情熱も戻り、箱の構想に明け暮れています。
明日には、DCU-F122W拝顔をできる予定ですが、どんなパフォーマンスを見せてくれるのか、今から楽しみにしています。
返信する
Unknown (PARC)
2010-05-26 23:31:52
kenbe様

>PARC Audioさんのユニットを初めて使わせて貰います。

そうでしたか。よろしくお願いいたします。


>お陰様でBHへの情熱も戻り、箱の構想に明け暮れています。明日には、DCU-F122W拝顔をできる予定ですが、どんなパフォーマンスを見せてくれるのか、今から楽しみにしています。

うわ~、ハードルがだんだん高くなりますね。無事お好みの音が出てくれると嬉しいのですが・・・。頑張れ赤PARC!
返信する
巨匠来襲か? (らーめん親父)
2010-05-27 00:29:30
久しぶりの投稿です。

DAGADさん、BHのBOX作りに(Kenbe)さんのBOXを参考にすると良いですよ。自作界の達人です。

「ブログ・ハイエンド自作スピーカー」の主でもあります。

私も(Kenbe)さんのブログ毎日見て、自作スピーカー製作の参考などしております。

では、またコメントします。
失礼します。

返信する

コメントを投稿

オーディオ」カテゴリの最新記事