あっち向いてホイ! ~ 2nd season ~

虹の橋の子供たちに背中を押されて次女を迎えました。2016年7月24日、ブログ再スタートです!

助走期間終了!さあ行くよ!

2009-11-26 12:33:21 | 娘・子宮蓄膿症関連記事
こんにちは! れいです。


今日はまずお礼から。

いつも「あっち向いてホイ!」を楽しみにしていてくださる読者様
今回はご心配おかけしております。
現在一家総出で
それぞれが出来る限りを尽くして毎日頑張っています。
早く”いつもの調子”のブログに戻れるように
今後も一緒に娘を励ましていただけませんでしょうか?
どうかこれからも娘にエールを…
心より、よろしくお願いいたします!

そして

娘が病気になってから「あっち向いてホイ!」を知り
気にして様子を伺いに来てくださる新しい読者様
いつもありがとうございます。
皆様のことは管理者ページで知ることが出来る訪問者数や
チャレンジ中の二つのランキングで
日々、知ることが出来ます。
エントリーするたび見に来てくださって
一緒に娘を応援してくれているのだととても心強く、
ボスも私もとてもありがたく思っています。
ありがとうございます。

気が向きましたらぜひ、元気な頃のブログを覗いてみてください。
本来娘と息子はいつもこんな調子なのだな、と
一目でご理解いただけると思います(笑)
早くその日々が取り戻せるよう、
娘が元気になるまで一緒に応援してくださいませんか?
どうかよろしくお願いいたします。

皆様、本当にありがとうございます。
心より、深く、御礼申し上げます。


ボス・れい・息子  …そして娘より。




昨日のメモよりご報告すると
だいぶいい変化が見られました

・お水を飲む量が普段と変わらなくなった
・おしょんの色・量ともに普段と変わらなくなった

特筆すべきはこの二つです。
特にお水は炎症が抑えられ、お薬が効いている何よりの証拠です。
よかった…
残念ながらうんちょんは相変わらずできないのですが
今日あたり期待したいと思います。

ご飯ですが、
昨日は一日を通して療法食も砕かずそのまま与え、
普段食べているご飯も1日で合計3粒与えましたが
嘔吐下痢もなく、もっと~!と欲しがるほどでした。


今朝食事とお薬をあげる前にこのメモをもう一度よく見て
助走期間は私が想像したよりずっと早く終わるのでは?
という感想を持ちました!

敗血症一歩手前になっても
一生懸命頑張れた娘です。



…ちょっと心配だけど…




うん、





よし、行くか!








今朝は普段あげているご飯の量と変わらない療法食を
取り分けることなく
砕かず
5秒に1回の割合で
娘の口に運んであげました。


久しぶりに一気にたくさんご飯を食べることが出来て
娘はとても満足そうでした。
お兄ちゃんのご飯までじ~っと見るほどで
元気なときの娘そのものです(笑)


今日は3時のおやつに
いつも食べているご飯を5粒、あげたいと思います。


さあ、娘!
体力回復まで全力疾走だ~!


…あ、いや、走らなくていい。ゆっくりで(どっちやねん)。




人気ブログランキングへ


にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゆっくり… 一歩一歩踏みしめて | トップ | 何もない、大切な日 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (樹里まま)
2009-11-26 22:22:28
大分元気になって来た様子で
ほっとしています
れいさんも今迄の感じに戻って来たね
ここまで頑張ったから
あとはもう大丈夫、そんな気がします
慌てずゆっくりと、時々走るのは仕方ないけど、息切れしないようにしてね!
返信する
訪問ありがとうございます! (れい)
2009-11-27 11:44:06
樹里ままさん
ありがとうございます、本当にありがとう!
これで体力(体重)が元に戻れば手術できると思うので
あとはもりもりご飯を食べてもらえれば…
あ、もう既にもりもり食べてるか(笑)

いちどきにガクンと体重が減ったので
急には戻らないのかもしれません。
今日の体重測定ではだいぶショッキングな結果でしたけど
明るい方を向いて頑張ります。
いつもありがとうございます、頑張る!


返信する

コメントを投稿

娘・子宮蓄膿症関連記事」カテゴリの最新記事