あっち向いてホイ! ~ 2nd season ~

虹の橋の子供たちに背中を押されて次女を迎えました。2016年7月24日、ブログ再スタートです!

分杭峠から大鹿村。中央構造線とフシギの旅 2

2023-09-12 10:05:25 | 旅行記
おげんきですか? れいです。

昨日の続きです
すっかり面白がった後は遅い昼食をとるため移動しました



車で少し行ったところにある塩の里直売所
大鹿村のお土産、ジェラート、大鹿村産の大豆で作ったお豆腐、お食事処があります。



さあ舐めるようにいきますよ、まずはお食事から(笑)
ボスは鹿肉ハンバーグ定食。
私は信州に来たら必ず食べるざるそば
お腹を満たしたらお隣のお豆腐屋さんへ移動。
ここの油揚げがおいしいらし…






仕方あるまい…(T▽T)
お店の裏手が気になって行ってみると



ああ、りとがいたら…なんてちょっとだけ考えちゃった



さてまずはお土産より先に食後のデザート
ジェラート食べましょ、ジェラート♪



大鹿村産のブルーベリーが底にたくさん入ってました。
味が濃くておいしかった(><)
ジェラートの隣にあるのが大鹿村の特産品山塩。
塩分濃度が海水とほとんど変わらない、山で取れる塩です
こんなことある?
何で塩水が湧き出るのか未だに謎なんですって。
山塩を少しかけて食べるアイス、美味しかったわあ。

お店のかたといろいろお話しさせて頂いてお土産も無事ゲット。



もちろん山塩も売ってたのですが



品薄のためおひとり様一袋。なんと最後の一袋が買えました!
お腹が満たされた後は本日最後の観光中央構造線博物館



わたしたちー!
中央構造線のほぼ真上におりまーすっ!(≧∇≦)



これやりたかったんですよ、感激!もうお家帰ってもいい。 ←??w
博物館の中もとっても見ごたえがあって面白かったです。
入口に小熊のはく製があってビビリましたけど
展示物はえらい興味深く堪能しました。

お時間いっぱいとなりました。雨の中お宿へ向かいます

続く!

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 分杭峠から大鹿村。中央構造... | トップ | 分杭峠から大鹿村。中央構造... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行記」カテゴリの最新記事