あっち向いてホイ! ~ 2nd season ~

虹の橋の子供たちに背中を押されて次女を迎えました。2016年7月24日、ブログ再スタートです!

何もない、大切な日

2009-11-26 22:09:20 | 娘・子宮蓄膿症関連記事
こんにちは! れいです。

そういえば朝5:38に娘の体を撫でたとき
温かかったんですよ。
温かかったんです。

具合が悪くなってから今日まで長かった。
ほんのりあたたかい体温を手のひらに感じること…
こんな単純なことがたまらなく嬉しく、幸せな瞬間でした。
「ああ、今日はいい日になりそうだ」
と思いましたが
お天気もよく、本当にいい日になりました。

ご飯をよく食べ、
ほんの少しのおやつを食べ、
普段と変わらない量のお水を飲む。
目と鼻の先ですが
今日のお散歩はポストまで歩いていくことが出来たんですよ(^-^)


そして日中も夜も気が向けばゲージの外まで出てくることが増えた娘。
彼女のお気に入りスポットはパソコンデスクのイスの下。
私のお膝元です(^-^)

娘の様子を気にしてくれるお友達の中には
ボスの携帯に電話をかけてくれる人、
私の携帯にメールをくれる人、
いろんな方がアクションを起こしてくれます。
ありがたいことです、本当に…


…娘?これ、何だかわかる?




うんそう、携帯。
あんたのことみんなが心配してくれてるんだよ。
ボスとママのお友達だけじゃない、
娘が知らない人たち
ママたちも知らない人たち
たくさんの人が娘に”ガンバレ~!”って
言ってくれてるんだよ?





今は無理に元気にお返事しなくていいんだ。
ただ
応援してくれてる人がたくさんいるんだ、ってこと、
忘れないように頑張らなくちゃね?





…心意気は素晴らしいけど無理しなくていいんだ、うん。



娘は今夜も療法食とお薬をペロリと平らげてくれました。
調子は良さそうです。
今日も寝る前に5粒程度、普段のご飯をあげようと思います。

退院してから今日までの食事の中で
今日が一番モノを食べているはずです。
うんちょんが出てくれるといいんだけどなぁ。
様子が見たいので少し気になっていますが
こればかりは何ともなりませんね(苦笑)


ちょっと怖い気もしますが
明日はお家で体重を量ってみたいと思います。


おやすみなさい、また明日。
どうか穏やかな夜でありますように…




人気ブログランキングへ


にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 助走期間終了!さあ行くよ! | トップ | ちいさな娘の体重 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミントン)
2009-11-27 09:00:39
久々に娘ちゃんの可愛い顔が見れて嬉しい!

このまま順調に回復して欲しいな
返信する
訪問ありがとうございます! (れい)
2009-11-27 11:39:39
ミントンさん
たまごちゃんで遊べるくらいになったら
娘の笑顔もたくさん撮れるんだけどねぇ…
まだ少し先だな(苦笑)

本当、とりあえず体力回復(体重回復)、
そして手術を無事に乗り越えれば
ひとまずこれで安心だよね。
肝臓のことは生涯気にすることになるかもしれないけど
まずは一番悪さしているものを退治しないとね。
「順番、順番。
焦るな…
焦るな…」
が最近の”心の口癖”になっちょりますが
派手に全快前祝いもしたし大丈夫でしょう!
信じます!


返信する

コメントを投稿

娘・子宮蓄膿症関連記事」カテゴリの最新記事