あっち向いてホイ! ~ 2nd season ~

虹の橋の子供たちに背中を押されて次女を迎えました。2016年7月24日、ブログ再スタートです!

初めまして!ようこそ「あっち向いてホイ!」においでくださいました



2nd seasonの「あっち向いてホイ!」は 虹の橋のたもとと我が家を7色の光で結んで
息子や娘はもちろんのことその他虹の橋メンバーとりとがお話しすることもある
”何でもアリ”な不思議なブログです。
一緒に楽しんでいただけたら嬉しいです。よろしくお願いします♪

宣伝のみのコメントにつきましては随時削除させていただいております。ご了承ください。




OH!! お耳の被毛が♪  

2018-09-17 13:08:42 | 2nd season りと
お元気ですか? れいです。






りとちゃんのお耳の被毛が伸びてきたお話しは以前にも取り上げたのですが
ちゃんと写真に収めたいなーと思い、お嬢さんが起きるのを待って…






パシャパシャと撮りました
りとちゃん本当に伸びてきたね~、遅ればせながらではありますが(笑)





そうねー?
りとちゃん体の被毛は全然伸びないから
お耳くらいは伸びたらますますパピヨンっぽいかしらって思っ…





そんな顔しないの。
ママりとちゃんが薄毛でもボワボワでも
チワワですか~って言われても、まぁ正直何でもいいんだ(笑)
ただここのところお耳の被毛が伸びてきて可愛らしくなったねーって話しですよ。





だからそんな顔しないの。
「伸び始め」の可愛らしさってあるんだよ?
一生に一度のことだからさ、お写真撮っておこうよ。
はいこっち向いて~、可愛い顔して~、りと可愛いなー




聞いてる?





あーあ。
可愛い顔してくれたらとびっきり美味しいお菓子あげようと思ったのになー





あ向いた
じゃあ可愛い顔してー♪笑って笑ってー♪
何枚か撮ったらフード一粒あげ…じゃなかった
美味しいお菓子出てくるかもしれないぞ~?





ハイハイりとちゃんこっち向いて笑ってー








ママたまに嘘つくから。上手にやんなさい?


はいです。

コメント (2)

うさぎちゃんP!

2018-09-14 10:12:37 | 2nd season りと
お元気ですか? れいです。

時々パソコンさんのご機嫌がいい時があるので
今だ!とばかりに連投です。よしよし…






昨日の続きです。
ベッド3つに続いて今度はおもちゃが登場しました(笑)





りとは鳴くおもちゃが好きなので





思った通り食いつきがよかったです





このあとボスから華麗に強奪。





まずは噛んで音を出す出す!





写真撮ってると取られると思ってむっとするする!





そりゃあもう大喜びで夢中になって遊びました。
りとからのボスへのお誕生日プレゼント、きっとこの姿だね
コメント

出るわ出るわ。

2018-09-13 09:03:25 | 2nd season りと
お元気ですか? れいです。






まさかの2個目(笑)
今の時期って夏物のセールをやってるみたいで本当にお買い得価格だった!
悩みに悩んだ末のボスセレクションです









ねー、ってまた…
ほらそんなこと言ってるからまたボスがゴソゴソ取り出したわよ?





ダメ押しの3つ目ーっっっ!(≧∇≦)ノ
3つもいらないって言ったんですけど3つ買えば駐車料金が安くなるとかで。
どうよ。自分の誕生日にお犬様のためにこう…ね?(苦笑)
でもりとさんは





またしてもすかさずINしました!何て飼い主思いな!(爆)





ボ 「それだけで終わると思うなよお~?」





まだあった!!(≧∇≦)ノ
コメント (2)

ニューベッド登場!

2018-09-12 09:09:50 | 2nd season りと
お元気ですか? れいです。

ここ数日気象的にバタバタといろいろありました。
台風、地震、大雨。
その最中ボスはお誕生日を迎えました。
今年はお誕生日を挟んで3.4日天気が悪いことが前もってわかっていたので
旅行を諦め(実は旅行先に北海道も入っていた!!)、ゆっくり過ごしました
そしてお誕生日翌日、小雨が降ったり止んだりの中…






ご縁のある桂文五郎さんの落語を聞いてきました。





今年下半期、ちょいちょい文五郎さんに会う機会があります





この日9月8日は文五郎さんのお誕生日!
お互い「お誕生日おめでとうございます(笑)」って言い合ってましたよ
落語を堪能した後はAEONでショッピングし、キミちゃん宅へ。
「おかん。俺が〇才になった姿を見せに来たで」
とボス(笑)
みんなでしばらく談笑。キミちゃんもケンタも元気でした
帰宅後りとにお土産を出してあげると
何の迷いもなく走り寄り、すかさずIN!





ボ 「そうやで~?りとの夏のベッド新調したったで~?
れ 「りとちゃんよかったねえ~
ボ 「これな?(ポンポンとベッドを叩く)」









ねー?ってあんた…
自分のお誕生日なのにりとの為にお金出して買ってくれたのに
その言い草はどうかと
ありがとう、って言った方がいいんじゃない?
まだいいもの出してくれるかもしれないよ?




どーでしょーねー?
コメント

連絡取れました

2018-09-11 17:02:59 | 2nd season りと
お元気ですか? れいです。

台風21号の爪痕。
手つかずでそのままになっている場所がたくさんある我が家地域です。
大変なことになったなあと思っていたのもつかの間、北海道で地震がありました。
一昨日ようやく親戚や気になっていた方々の全員の無事が確認できまして
UPしようと思っていた記事を公開する元気を取り戻しました(笑)
とりわけ非常に心配していたmarimo cafeのまりも♪ちゃんが
9月8日、北海道で無事に18歳のお誕生日を迎えることが出来たと聞いて
ほっとして涙が出てしまいました。

「個人で出来ることはたかが知れてる」
東日本大震災の時に私が思い知ったことです。だから
「それならたかが知れてるくらいのことはしようじゃないか!」
ということを私は決めまして
東日本の子供達のために今でもベルマークを集めています。
そして熊本地震以降ずっと熊本産の果物や野菜・お米を贔屓にしてきましたが
今は、北海道のものを。
昨日スーパーでたんまり北海道の野菜を買ってきました。
乳製品はこれからどう影響していくのか心配ですが
心配していても始まらない。
私は出来ることをやろう。息長く続けていこうと改めて思いました。
皆さんと一緒に頑張っていきますよ!

*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆。*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆。

5日ほど前のりとさんです。






ハイ。





そう簡単にGETできますかねえ?わかりました見てます(笑)





・・・。





・・・。





おっ?半分実力行使か?





ハイ残念でした~!こんな日もあるよね~りとちゃん♪
コメント