あっち向いてホイ! ~ 2nd season ~

虹の橋の子供たちに背中を押されて次女を迎えました。2016年7月24日、ブログ再スタートです!

自転車解禁!

2023-08-10 13:29:48 | その他
おげんきですか? れいです

台風6号7号と猛威を振るっているようですけど
皆さんお住まいの地域、大丈夫ですか?
とっとと行ってくれればいいのに!とニュース見る度思います
事故ケガだけはないように早めの避難と備えですね(><)
その台風や昨今の熱さなどで現在私の体内では気象病が絶賛活動中
朝っぱらからひどいめまいで
動けないどころか目も開けられなかったり
何とも言えない具合の悪さで食欲がわかなかったりと
正直もううんざりです。今もぼんやり頭がいた~い(苦笑)

さて昨日リハビリでして、いよいよ自転車解禁になりました!
とはいえこの熱さなので涼しくなってから乗りますよ
あともう一息で正座も出来るようになりそうですが
どうしてもここから先が動かんのですよ(><)
あまり無理せずやっていきます
階段の上り下りももう少し長くやってもいいとのこと
真っ暗になってからやってますが
そもそもの体力が乏しい上にここ1年ほどまともに歩いてないんですよ
去年はりとのことがあったのでスーパーと病院行ってたくらいかなあ…


「これが最後の早朝散歩になるだろう」と思った去年夏のあの日。
登ってきた朝日を背にとても切なくなって
早く帰らなきゃ、早く帰ってあげなくちゃ、と思いながら歩いて。
結局その日が本当に早朝散歩の最後の日となりました。
今では街の様子が少し変わって
日陰コースとして使っていた道が日陰ではなくなり
ちょっぴり切ない夏となりました

昨日ボスのお友達から美味しい梨が届きました。
さっそく剥いてあげたので
りともお兄ちゃんも大喜びかもしれません
(娘さまには桃を献上いたしました笑)

去年は8月に秋月が買えて
りとにあげられる!とスーパーで手に取り買って帰り
一緒に食べれたね、おいしいねって言ったこと
お兄ちゃんによく似た、梨を食べる時に見せるまんまるのりとのお目目
昨日のことのように思い出されます。

お盆を前にフライングで食べた梨の味は
どうだったかなあ…
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ありがとう松葉杖! | トップ | 分杭峠から大鹿村。中央構造... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すず)
2023-08-10 14:42:50
自転車解禁おめでとうございます
リハビリも順調そうで何よりです
正座は怖そう (>_<)
ほんまに暑いので階段の上り下りなど
熱中症にお気を付け下さいね

気象病、めまいですか?
頭痛もだし大変そうです(◎_◎;)
早く復活されますように
私は毎日暑いー暑いーばかり言ってて
時々意識がふわ~っとなったり
(え?軽度の熱中症??)
でも元気にやっております

りとちゃんの梨、もちろん覚えています
今年も美味しい梨、きっと大喜びですね^^
娘ちゃんは桃!これまた贅沢です~
コメントありがとうございました (れい)
2023-08-12 11:13:49
すずさん
コニチハ~!すっっごい暑い日が続いておりますな
自転車9月になったら乗ろうかなあと(笑)←暑すぎるから
リハビリ、この前は割と念入りでしたよ~
新しく出る宿題もほとんどなくなって、ちょっとしたアドバイス?
のようなものに変わってきました
ちょっと階段上っただけでこんなに足がだるくなるなんて…って
ちょっとほんまに体力つけなあかん。
体力を元に戻すというより、体力つけなあかんわ

そうそう!気象病持ちなのよー(><)
先日の朝のめまいのひどさったらなかった!
久しぶりに宇宙飛行士さんの訓練か!ってくらい
回って回って回ってまわーるー、よ
昨日は朝から微妙に頭が痛くて、ついに夕飯後37度の謎の熱…
スワ!コロナ!って思っちゃった
1時間くらい?でスッと引いて頭痛も治まるという。
どーなってんだろね?

時々意識がふわ~っとなったり← いやコレ!(><)
確かに軽度の熱中症かもしれないね?
ちょっと油断するとすぐそばまでくるからね、コノヒトたち(??)
もじゃろとのお散歩も大変だと思うけど気を付けてね!(><)

ここ10日間くらい、ベランダにちょうちょがくるの。
暑いのに、娘ちゃん、いいのに、って思ってたんだけど
もしかしたら久しぶりに今年のお盆は帰るよっていう
お知らせかもしれないなあと。
「りと連れて、3人で行くわ!ってボスとママに伝えてくれる?」って
ちょうちょに伝言頼んだのかもしれません
台風来るけど買い出しに行かないとダメだろうねえ?
息子の大好きなハンバーグと、娘には十勝ヨーグルトと
りとにはトマトを用意してあげないとね
Unknown (ハリーママ)
2023-08-14 21:58:19
お久しぶりです。
脚の具合だいぶ良くなりましたね。
まだお若いのに、長く掛かりますね。私が折ったたもんなら、何年もかかりそうですね。

明日は台風7号が上陸してそちらの近くを通りそうですねSOS
右半径に入るから風雨が強くなりますね。充分気をつけて下さいね。
コメントありがとうございました (れい)
2023-08-15 14:00:12
ハリーママさん
こんにちは!
台風の心配ありがとうございます
っていうか、っていうかね?
ウチこそ6号が九州沖縄直撃でめちゃめちゃ心配してましたよ!!!
大丈夫でしたか?大変でしたよね(><)
幸いなことに私の住む地域は明け方えらい暴風でしたけど
今は台風というよりただ雨が降ってる感じで拍子抜けするくらい
止んでる時間も多いし、なんだか不思議な感じ。
6号がひどかったので警戒してたんですけど…
今しばらく用心します

階段リハビリも無理せず少しずつ増やしてます!
ちょっと頑張りすぎると折ったところが痛むんですよ(><)
甘やかしすぎるのもよくないらしくてバランスとるのに苦労する
この台風通過で少し涼しくなるといいな~

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事