あっち向いてホイ! ~ 2nd season ~

虹の橋の子供たちに背中を押されて次女を迎えました。2016年7月24日、ブログ再スタートです!

ありがとう松葉杖!

2023-07-31 19:03:11 | その他
おげんきですか? れいです

先日リハビリに行きまして、使っていなかった松葉杖を返却しました!
むくみはまだまだ酷くて
相変わらず正座も出来ないし自転車にも乗れませんが
階段の上り下りの速度が少し上がってきて
楽しくリハビリでき…
…ていればいいんですけどね

張り切って歩くと患部がずんと重くなったりピキーンと電気が走ったり。
それが怖くておっかなびっくりやってます。
サインが出ると「あ、怖い怖いもうやめよ」ってやめておきます。
だってここ3週間ほどこれで痛みが走って
翌日から3日間ほど何もできない…の繰り返しだったので

先日のリハビリのとき先生にこの話しをしたら
「全く同じこと、先ほどの男性もおっしゃってましたよ(笑)」
と!
ああそんなもんなのか、と分かったら何だか少し安心しちゃって!
私だけじゃないって何かイイですよ。
仲間がいるって、それだけで頑張れる!
…という単純な考え方をよすがに今日もせっせと階段を上っております(笑)

手首や足首を骨折すると、むくみが取れるまで時間がかかるのは普通なんだそうです。
それにしても長い!
まずはこのむくみを早くとりたい!

ほぼ普通に歩けてるはず、という自覚があるので引き続き頑張りまっす

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« グッバイ、かたまつばちゃん。 | トップ | 自転車解禁! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事