あっち向いてホイ! ~ 2nd season ~

虹の橋の子供たちに背中を押されて次女を迎えました。2016年7月24日、ブログ再スタートです!

インターフォン変わりました

2024-01-29 17:42:19 | その他
おげんきですか? れいです。

我が家のインターフォンが変わりました。
これまで使ってきたものは受話器があるインターフォンです。
受話器ですよ?(笑)
ピンポーンって鳴ったらガチャって受話器を外して、
「はい。」
って。
で、受話器を置いて。
一気に昭和の時代から令和へジャンプアップしました(≧∇≦)/
モニターが全然見えなくなってて不便極まりなかったからよかった~!

あまりにも”受話器時代”が長かったので、まだ変な感じがします(笑)
でもこうやって時代と共に、モノも人も変わっていく。

どこで、
誰と、
どう生きていきたいのか。

娘と息子とりとちゃんと、家族5人で笑って暮らせたら
それだけで幸せかもなあ~なんて
ヨーグルトを食べながら考えたりする、りとのお誕生日前です

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 犬の日 | トップ |   
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (サスケmama)
2024-03-19 20:26:11
ご無沙汰しています。
れいさん、ボスさんお元気ですか?

本当に久しぶりにこちらのブログにお邪魔してます。
そろそろ、娘ちゃんが蝶々になって、遊びに来る季節になりましたね。りとちゃんも一緒かな?
息子ちゃんも、ね!

サスケは、お散歩が好きなので、朝夕ゆっくり歩いていますよ。。月日が経つのは早いものです。今年もお花見しなきゃですね。
コメントありがとうございました (れい)
2024-03-25 14:05:38
サスケmamaさん
こんにちは!お久しぶりです~
やっと桜の開花が始まりましたね♪
今年の春は私もめ~っちゃ花を咲かせようと
この1カ月ほどは(現在進行形)頑張った、頑張った
この年になっても夢中になれることがあるのって
幸せだなあと思います。

サスケ君とお散歩いいですねえ
子供たちがいるときは毎日外に出ていたのに、
今では一日家にいることの方が多くなってしまいました
それでなくても体力がないのに(苦笑)ここらで何とかしておかないと!(><)

毎年みんなで楽しみにしていた氏神様の桜の木が伐採され、
とても悲しく寂しくなりました
今年はどうしようかな~。
Unknown (サスケmama)
2024-03-27 13:24:09
こんにちは。
今日は、東京🗼暖かい陽射しです。

え?氏神様の🌸桜無いんですね。
なんか、ショック😨
私は娘ちゃんの桜に囲まれた写真大好きですよ。
サスケも真似をして撮った事があります。笑

こちらだと、早朝に目黒川というところにお花見しにいきます。。まだ仕事をしているので、朝か夜なんですが、夜はサスケが踏まれちゃうから、夜桜見物はいたしません。

れいさん、打ち込めるものがあって、素敵ですね。
季節が良くなりますから、また、お出かけの様子など、
アップしてくださいね。楽しみにしています。
お体ご自愛ください

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事