あっち向いてホイ! ~ 2nd season ~

虹の橋の子供たちに背中を押されて次女を迎えました。2016年7月24日、ブログ再スタートです!

息子 2回目の命日です。

2012-11-29 12:59:40 | 息子・月命日
こんにちは 娘ちゃんだよ

今日はお兄ちゃんの2回目の命日です。






ボスもママも
「あれからもう2年か…早いな」
って言ってたけど
私はボスがお兄ちゃんにお供えしたヨーグルトが食べたかったです。





お兄ちゃんは毎日毎日、
たくさんのご飯とお水とお菓子が食べられます。





ねえボス~、ヨーグルト一口ちょうだい?





…って言ったら





それはお兄ちゃんのでしょ、ってママに言われちゃいました。





お兄ちゃんだけ好きなのいっぱいずるいなー!
って思ったけど





「あとでちゃんとあげるから今は大人しくしていなさい?」
ってボスが言ったので
しょうがないからお兄ちゃんのために
私も大人しくなむなむ~ってしました。

お線香が終わるとき
ママが何かお兄ちゃんに話しかけていました。
写真をそっと撫でたとき
突然ママがぽろぽろ泣き出して





「2年も経つのにまだ涙がでちゃう」





って言いながら笑い泣きしてました。





お兄ちゃん、いつもいっしょだよ。






ヨーグルト、よければください。 ハイいただきま…


待~て、て!


娘ちゃんそれお兄ちゃんのっ!






にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
       ↑    
ランキングチャレンジ中!
ブログをご覧になった最後に
「息子ちゃん、忘れてないよ!」のぽちをいただけたら嬉しいです。

コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プライドをちょっとこちょこ... | トップ | 不審者が来ました? »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (richiko)
2012-11-29 13:24:59
何年たっても、ふとした瞬間、涙ってとまらなく
なってしまいますよね。
いつも、おもいだしてあげることが、
亡くなってしまった息子ちゃんの供養に
なりますね~。
返信する
Unknown (すず)
2012-11-29 13:35:38
息子ちゃん、2回目の月命日。
もう2年・・・って思ってしまいます。

れいさんがブログで息子ちゃんに会わせて下さるから
とても嬉しいです。

息子ちゃん、忘れてないよ、忘れないよ。
これからも息子ちゃんに会えるの楽しみにしてるからね。

仲良し家族の姿を虹の橋1丁目で笑ったり、呆れたり?しながら
見てるんだろうな~
娘ちゃん、ヨーグルトは後からやで~
返信する
Unknown (ユミママ)
2012-11-29 17:15:05
2年経つんですね・・・
いっぱい泣けるって事は、
いっぱい素敵な思い出があるって事だと思います。

虹の橋で息子君
「また泣いてるわ。そんなに幸せだったんか? 
 オレも幸せだったでーー。
って言ってますよー。
返信する
Unknown (そらパピ)
2012-11-29 17:58:37
もう2年が経つんですね。
涙…出ちゃいますよね。
でも 辛く悲しい涙でなく
笑顔での優しい涙だから 息子ちゃんも笑ってるはずですよ。

息子ちゃん みんな忘れないよ。ずっとずっと。ねっ!

返信する
Unknown (パピ+ヨン)
2012-11-29 19:14:04
息子ちゃん
いつも娘ちゃんの近くにいるよね-
息子ちゃんの鼻にポチッとしてるから、毎日会ってる気分ですョ
娘ちゃんが留守番上手なのもお兄ちゃんが見守ってるんだよネ
返信する
Unknown (しぇりー)
2012-11-29 21:51:38
もう2年経つんですね。

ここにくると息子ちゃんのバナーをクリックしているので私も息子ちゃんのこと忘れてないよ。
返信する
Unknown (y's factory)
2012-11-30 10:03:31
私がこちらのブログにお邪魔するようになったのはお兄ちゃんが虹の橋にお引越しされてからでした。
でも、なんだかお兄ちゃんのことも娘ちゃんのこともすっごく身近に感じちゃってます(勝手にすみません)
それも、れいさんの愛あるブログのちからかと思います。

これからも娘ちゃん、息子ちゃん、れいさん、ボスさんの楽しいご家族のお話、楽しみにしています。
返信する
あぁっ (puco)
2012-11-30 12:37:11
遅くなりました m(__)m

あれからもう2年も経つんですね
ホント、早いです…

でも息子君は虹を見せてくれたり
向こうで楽しくやってるような気がします (^^)

もうすぐお正月だし、そろそろ帰ってくるのでは?
返信する
混めんとありがとうございました☆ (れい)
2012-11-30 16:24:57


richikoさん
自分でもビックリしました、なぜか涙がぽろぽろこぼれてしまって
去年の記事も読み返してみたらやっぱりぽろぽろ…
毎日お線香を手向けているので忘れることはありませんが
特別な一日なんだよなあって実感しました。
北海道の寒さ、厳しいそうですね!
ブログのお友達のご実家が室蘭で
ひょっとしてエライ目に遭ってるんじゃないかと(停電)心配しました。
まりも♪ちゃんはフリースかけてもらってぬくぬくですね
お洋服乾いてからのおトイレタイム…
richikoさん頑張れ


すずさん
去年のブログを読み返していたとき、すずさんの
「今日はダメだ、号泣だ
にやられて再びぽろぽろ涙がでちゃいましたよはっはっはー
笑い泣きなんですけどね、まだ涙が出るんですねえ。
すずさんの言うとおり本人はあちらで呆れてみてるかもしれないけどね

モカちゃんお粥はガンガン食べるとのことなのでとりあえず安心…かなあ…
何となくまだ本調子ではないんでしょうね?
今週末は寒さがまた厳しくなるらしいのであったかくしてあげてね。
早くよくなりますように…


ユミママさん
くだらないことから心底怒ったこと、なにもかも全部大切な思い出です
昨日は
「息子、○○のとき△△ってするの覚えてる?」
って小さい癖を一つ一つ思い出してはボスとうなづきあってました
そういう話しが尽きないっていう事は
忘れたことより覚えてることのほうがうんと多いってことだよね

そうそう、全快おめでとうございます!
いや~、やっぱり養命酒ロックで飲んでもらったのが効いたかなー!


そらパピさん
ず~っと昔のことのような気がしますけど、まだ2年。
一緒に生活していたときの記憶は鮮明で、それを思うともう2年。
「まだ」と「もう」の間を行ったりきたりという感じでしょうか
お出かけしたりお散歩したり、いろんな場面で小さいチワワと触れ合うと
どちらからともなくお兄ちゃんのことを話してる私たちがいます
”2年前に見送ったんですけどね~”
というとき、なぜか息子のくすっと笑ってる顔が浮かんじゃうんですよ
なんででしょうね?不思議ね~


パピ+ヨンさん
近いような遠いような場所からときどきチラっと見るような見ないような?
基本白目むいてヘソ天ねんねで過ごしてる息子ちゃんだと思いますけど
気が向いたときにこっそり「ハコ」を持って帰省してると思います

お出かけするときは必ず息子に
「ちょっと出かけてくるね?娘ちゃんのこと頼むね?」
と言いながら写真をひと撫でしてしまいます。
”おお。”って返事が聞こえてくるような気がするんですよね~


しぇりーさん
そうなんです、もう2年ですって(苦笑)
自分たちの結婚記念日というより息子の命日っていう感じがするんですけど
昨日の午前中は目いっぱい息子ちゃんを偲んで
午後は少しおでかけして過ごしました。このスタイル定着しそうです

ブログの中では息子ちゃんも息づいているように感じます。
読者さんも忘れずにいてくれるのが嬉しくて…
そんな思いはこっそり虹の橋にも届いているんじゃないかと思います


y's factoryさん
ありがとうございます、そんなふうに思っていただけてとってもとっても嬉しいです!
愛あるブログだなんてそんなそんな…(照)
「全ては私のおかげでしょ」
って言いながら
耳毛とおしっぽの長い”アイドル”とか言ってるパピヨンがぬぅぅっと出てきそうですね

ゆる~く楽しんでいるブログです。
虹の橋から登場する息子も含めて今後ともよろしくお願いします


pucoさん
今年の夏は息子ちゃん向こうで大忙しだったと思います。
ほら、カミナリひどかったでしょう?そのたびにおずおずと出かけて行っては
「すんませーん!
オレの妹があんた苦手やねーん!(><)
もう少し静かにしてもらえないやろかー、頼むわー!(><)」
って雷さんにお願いしてくれてたはずですから。
ま、兄の心妹知らず…なんですけどね
いつでもどこかでつながっている不思議なきょうだいだと思うので
あながち間違ってもいないはずですよ!

息子ちゃん…何してるんでしょうねえ?やっぱりヘソ天ねんねだろうな
返信する
Unknown (さむらいママ)
2012-12-02 21:18:37
今頃 ごめんなさい

あれからもう2年なんですね…。
ボスさん れいさんにとっては
「まだ2年」「もう2年」って思う事がたくさん
おありでしょうね…。

そうだよね。娘ちゃん
お兄ちゃんはいつも一緒だよね!
どんな時も
返信する

コメントを投稿

息子・月命日」カテゴリの最新記事