あっち向いてホイ! ~ 2nd season ~

虹の橋の子供たちに背中を押されて次女を迎えました。2016年7月24日、ブログ再スタートです!

「おかえり」のしかた

2012-10-03 12:08:52 | 
こんにちは! れいです。

昨夜ちょっとした用事があって帰宅が遅くなった人がいます。






ボスです
娘ちゃんあちこちウロウロしながらも
最終的にこの場所に落ち着いたよう。
ひたすらボスを待ってました(笑)





可愛い愛娘がお家で待ってるのに
そんなことあるわけがないでしょ?(笑)

あっ!





さっすが娘ちゃん





反応が早い!





フフフ。そろそろかな?





ホラきた♪





あー… ハイハイ









玄関先でボスの姿を確認するやいなや
リビングに逃げていく娘ちゃん。
これが「おかえり」なんだそうです

読者さんのお宅ではどんな「おかえり」をしてくれますか?






ボス帰ってきた~






にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
       ↑    
ランキングチャレンジ中!
ブログをご覧になった最後に
「息子ちゃん遠足楽しかったのね、よかったね」のぽちっをお願いします

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 読者さん、「もぐり」ですか... | トップ | そういうことなので »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すず)
2012-10-03 14:02:47
こんにちは♪

娘ちゃんとモカ、近いかも知れません。
車のエンジン音が聞こえたらお騒ぎ、
お家に入って来たら大騒ぎなんですが、
姿を確認するとリビングへダッシュです。
アロアは足元に一応まとわりついてるような?

じーっと帰りを待ってる姿ってカワイイですよね~
あんなに待ってるのに確認した後の変わりようったら。
返信する
Unknown (coco♪ママ)
2012-10-03 21:23:16
こんばんは♪
すごーい!この瞬間をカメラで捉えるとは☆
この後お部屋でクルクルしたりする?

家のお帰りはおもちゃを1つ咥えてダッシュダッシュです
そしてクルクルピョンピョンと忙しいです(笑)
返信する
Unknown (そらパピ)
2012-10-03 21:24:57
こんばんは♪

あははっ~娘ちゃん ボスさんを確認したらリビングへいっちゃうんだー!
かわいいね~
“早くこっちこっちー”って感じなのかな(笑)

空は 玄関前までいっちゃうと、お外まで出ちゃうので リビング前で待機です
オシッポを高速ブンブンさせて待ってますよ

旦那さまの姿でなく、空のそんな姿をみて笑顔で
『おかえりなさぁーい』と言ってるのは内緒なんですけどね

返信する
コメントありがとうございました☆ (れい)
2012-10-04 22:20:09


すずさん
おおお!モカちゃんと一緒だなんて何か嬉しい!
夏場は玄関をオープンにしているのでお外の音がよく聞こえるんですけど
同じにしか聞こえない車の音やバイクの音を聞き分けて
「ボスが帰ってきた!
ってわんわん教えてくれるのが不思議です(モカちゃんもきっと聞き分けるんだよね♪
音がしないはずなのに私がスーパーから歩いて帰ってきても
「ママ帰ってきた!
って上からわんわん聞こえます。
やっぱり匂い…なんですかね?わんこって不思議


cocoママさん
遅ればせながらコメントのお返し致しました!
お時間あるときにご覧くださいませ

お部屋でクルクルはないかも?ニコニコしてボスがリビングまで入ってくるのを
さあ来いやれ来い早く来いって感じで待ち受けてます
cocoちゃんも娘もきっと精一杯”帰ってきて嬉しい”って気持ちを表してるんでしょうね?
見てるほうは何だか微妙みたいで
毎日ボスはしょっぱい顔をしてるけど!


そらパピさん
何なんでしょうねえ娘ちゃんのこれは
二人でお出かけしてから帰宅すると
ボスの顔は見たらそれで満足、私にはぴょんぴょん飛びついてカリカリすれば満足みたい
「ま、俺はエエんやけどな?」って毎日ボスは微妙。
はいはい…って感じでたまに少し可哀相になります
でもお家にいるときは割とボスにべったりで年がら年中手足や顔を舐めてます

空ちゃんリビング待機は偉いなぁ!
娘ちゃんはダッシュでお外まで行って、ボスの顔見たらダッシュで帰って来ます
何しに外でるんでしょうね? …あ、「おかえり」か
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事