あっち向いてホイ! ~ 2nd season ~

虹の橋の子供たちに背中を押されて次女を迎えました。2016年7月24日、ブログ再スタートです!

3月の花の日

2014-03-22 10:06:11 | 娘・花の日
娘へ

あなたたちから預かっているブログ。
グランドフィナーレがぼんやり見えてきました。

たくさんある写真から溢れてくるのは
甘えてくれてる顔
笑ってくれてる顔
見つめてくれてる顔
拗ねて上目遣いの顔
どれもこれもあなたの可愛らしい表情。


今月、虹の下の引越し届け?転居届け?を出しました。
あのときはボスもママも本当に辛くて…
声をあげて泣いてしまってごめんなさい。
悲しくて悲しくてたまらない、という2人の気持ちは
きっとあなたに届いてしまったことと思います。
ちょっぴり心配させましたね、でももう大丈夫。
ボスもママも
あなたの見慣れた笑顔で毎日を過ごしていますよ。


今ある生活は決して永遠ではないということを
あなたは自分の命をもってママに教えてくれました。
いろんなことに感謝しながら
うれしいな、ありがたいなと感じながら
幸せなんだなと思わないとね。



でも今でもときどき

ときどきだけど

ここにあなたがいてくれたら、って思う瞬間があります。



そういうときは
ヒザの上にちょこんと乗ったときの
お尻の重たさや
お手手の感触を思い出して
心の中で何度でも撫でてる。


娘ちゃんおいしい?
娘、あげる♪
わあ見て見て、きれいだねー!


いつでも
いくらでも思い出せる。
あなたとの笑顔の瞬間を。



ここにいてくれたら…
ここにあなたがいてくれたら…
ここにあなたがいてくれたらもっと幸せなのに…


ぼんやりとそんなことを考えてしまうときは
心の中でママを叱って。

”そんなこと言ってたらもう夢に出て行ってあげないよ”
って
ママを叱って。





娘ちゃん、あいたい…


コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 全然毛色の違う話し。 | トップ | ハコを開けたら虹の橋全体に... »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハリーママ)
2014-03-22 14:34:18
娘ちゃん、私たちはいつでもこのブログにやってくれば、貴女に逢えます!
ツンデレ娘は、他のパピちゃんには真似出来ませんよ。

愚息が逝って1ヶ月して出会ったこのブログ。過去のものも読んでいました。でも昨年の7月10日過ぎから進みません。だってーティッシュがーどんどん無くなるsos。この頃本当にれいさん頑張って書いてましたね。体調悪くなるわsos

こちらは山桜が満開です。早いね、もう1年過ぎていくよと、愚息に話しかけている私です。
返信する
Unknown (アトムパパ)
2014-03-22 18:09:58
こんにちわ。

もう少しすると、1年ですね・・・
「時が解決してくれる」と、良く言われますが、
そんなに割り切れませんよね・・・
返信する
Unknown (サスケmama)
2014-03-22 22:49:56
毎日、何時も傍に居た。。。。。。
笑っていても、泣いたときも、きれいな瞳で見上げてくれた。
心に寄り添って生きてくれた。かわいい子たち。

姿が見えなくなると、本当にさみしいですよね。
あの毛並みの手触りや暖かさには触れられないけど、
手には感触が。心には、暖かさが残っていますよね。

娘ちゃんも息子ちゃんも生きた証がここにはあります。
みんなず~っと、ボスさん、れいさんを応援しています。

いつも、ありがとう。
返信する
こんばんわ (jimmy)
2014-03-23 00:25:05
娘ちゃん、私は“ママを叱らんといたげてね”とお願いしときます。

この先、いつ、どこで、何がきっかけでママが泣き崩れる事があっても、ママを叱らんといたげてね。

ボスさんが堪えきれず涙を流しても、ボスさんを叱らんといたげてね。

そんな光景を虹の橋から見つけた時は、夢に出てきてママとボスさんを笑顔にしたげてね。

夢のストーリーはお任せで(^_-)娘ちゃんにしかできひんことなん、お願いね♪
返信する
Unknown (すず)
2014-03-23 14:48:03
娘ちゃん、昨日は花の日でしたね。

虹の橋での生活にはすっかり慣れたかな?
虹の下はこの冬えらいこっちゃな寒さだったけど
すっかり春らしくなって来たよ。
鶯も鳴いてるよ、桜ももうそろそろ咲きそう。
娘ちゃんの大好きなお花が沢山咲く季節がやって来ます。

れいさんもボスさん、いつも娘ちゃん、息子ちゃんに
逢わせて下さってありがとうございます。
これからもまだまだ見守らせて頂けたら嬉しいです。
返信する
Unknown (くるママ)
2014-03-23 18:01:48
とても切なくなりました・・。
2年半経った私は、今でもたまに会いたくて泣きたくなります。

娘ちゃんの笑顔は永遠です☆
返信する
Unknown (chie)
2014-03-24 14:32:33
娘ちゃん・・・
私は、毎日毎日 娘ちゃんに
逢いにきているよ・・・

最初は、悲しくて切ない日々が
続いたのだけど、最近は
「あ~こんな事もあったな」とか
少しずつ笑える様になってきました

れいさん、ボスさん これからも
娘ちゃん、息子ちゃんに逢わせて下さいね


返信する

コメントを投稿

娘・花の日」カテゴリの最新記事