あっち向いてホイ! ~ 2nd season ~

虹の橋の子供たちに背中を押されて次女を迎えました。2016年7月24日、ブログ再スタートです!

全然毛色の違う話し。

2014-03-21 16:07:14 | その他
こんにちは! れいです。

たまには全然毛色の違う話しをしたい!と突然思いまして
本日「あっち向いてホイ!女子会」を唐突に開催しております。
お暇なかたはおいしい紅茶でも飲みながら
ふーん。
へーえ。
と読んでいただければ幸いです(^^ゞ


”女子のオハナシ”といえばいろいろあるんでしょうけど
あまりディープな世界を取り上げてもナンなので
普段使ってる化粧品とか愛用品なんてどうですかね?ということで
女子会勝手にスタートしますよ~(笑)
まずはこちらから





娘ちゃんが亡くなったあと
7月のライブ、9月の祭、10月のまぼろしのお誕生日と日々は過ぎていき
いつだったかお風呂上りに自分の肉体を見ましてビックリ。
かかとがゾウさんと勝負して余裕で勝てるくらい
ガッサガサのごっちごちのカッチカチ!!

あー自分にこんなに気を使えなかった数ヶ月だったんだな…
と思ったことは思ったけど、正直絶句。何とかしないと。
でもそんじょそこらのクリームじゃ太刀打ちできなさそうなほど
私のかかとはひどかった。自分史上最低最悪のかかとでした。

クリームじゃダメだ、オイルを塗りまくろうということで
あの日以来5ヶ月ほど毎日せっせせっせとこのオイルを使っています。
ようやく左のかかとは間近で見られても大丈夫なくらい、
右はサンダルがはけるくらいになりました。
これすごく持つし体のあちこちに使えて万能なので1個あると便利です


お次はこちら





マッサージオイルと真正ラベンダーの精油です。
大さじ1くらいにラベンダーを1滴落として使ってます。
ボスね、これで足をマッサージしてあげるとすぐ寝ちゃうんだよ(笑)

ラベンダーの香りにはリラックス効果があるので
歯医者に行くときにはタオルに精油を1滴たらしたものを
必ず持って行きます。
治療を受けるときには雑巾絞りの要領で両手に握り締めてます。
だってこわいんだもん

娘ちゃんが一人暮らしをはじめたあとで
精神的に不安定になりがちなときにも随分お世話になりました。
小皿に精油をしみこませたコットンをパソコン脇に置いたり…ね
今は香りのしなくなったラベンダーのドライフラワーに
3滴ほどかけて楽しんでます♪


続いてこちら





私は大変肌が敏感でして荒れやすいんです。もうとっても荒れやすいの
3年くらい前だったかなあ?
ようやく肌荒れを落ち着かせてくれる化粧水に出会えました。右のヤツね。
左のはBBクリームで1年くらい使ってます。
私には合うみたいで他を使えません。

そうそう、来月から消費税があがるので
思い切って安いものを試してみようと先日新しく買ってみたのが





これ。
先の化粧水とこちらの価格を比較したらケタが一つ違うんだ。
(れいさん?触れ幅が極端すぎやしませんか?)
合わないものを使うと2.3時間くらいですぐわかるのですが
1回使ってみたところ大丈夫そう。さてどうなるかな!(≧∇≦)ノ


最後の一個はこちら





これは衝撃的だった。肌荒れを急速に回復してくれたんですよ。
あっちこっち浮気したけど結局帰ってきてしまうクリームです。
皆さんにもそういう化粧品ってあるでしょう?
私にとってコイツがそうです(笑)





ふーんへーえほーお。
とゆる~く読んでいただきありがとうございました(^^ゞ
お紅茶のおかわりはどうぞご自由に。
セルフサービスとなっております(爆)

ではまた明日。
明日は22日ですね








ボスー!リップなくなっちゃうー。
買うてー(笑)


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ママエステの入口ですな。 | トップ | 3月の花の日 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チー)
2014-03-21 18:07:51
ガサガサのかかとは クリーム等で保湿した後 ラップでふたして 靴下はいて寝るといいですよ~ お安いラップの方がいいです

紅茶もいいですが ハーブティーをいれて 夜にまたお邪魔しま~す
返信する
Unknown (アトムパパ)
2014-03-21 18:32:29
こんにちわ。

何でもコメしますが、この話題はツライですね~(笑)
たまに足の指の付け根が、パックリ割れるのですが、
そんな時は馬油(マーユ)を付けてます。
意外と治ったりしますよ!
返信する
Unknown (すず)
2014-03-21 22:05:29
こんばんは☆

私ね、ずぼらなんですよ・・・本当に・・・
(あ、れいさん気付いてたかしら?)
なので洗顔後のお手入れもオールインワン☆
だったのですが、今は化粧水とオイルです。
化粧水は無印の使ってますが、これが安くてたーっぷり!!
オイルはHABAですが1滴でよいのです。
お財布に優しくってウッキッキーです。

かかとはがんこちゃんですが、地道に靴下はいてます!

明日は22日ですね。
返信する
Unknown (ハリーママ)
2014-03-22 09:17:23
おはようございます。

我が家もバイオイル使ってますよ!
ちょっとで良く伸びますね。アトピーぽい孫も保湿に使います。
それと結構優れものが、百の豆乳ローション。ローションパックにたっぷり使うともちもちになりましたよ!

コレからは季節の変わり目、お肌いたわりましょうね。(美容部員のようなコメント)
返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事