ペーパードライバースクール元生徒さんのお勧めドライブ写真を紹介します! www.paperdriver.co.jp 

投稿をお待ちしております
写メールはinfo@paperdriver.co.jp 
写真をクリックすると拡大します

初の車庫入れ成功写真を!

2006年06月30日 | Weblog
初の車庫入れ成功写真を送らせて頂きました~!(真っ暗ですね~)が、こんな写真で本当に誰かに勇気を与えられるのでしょうか?卒業生の先輩には…お恥ずかしいものを…失礼致しました!私もいつかドライブの素敵な写真を。。☆
ふじみ野オデッセイ

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よく、がんばっています。 (chikara seki)
2006-06-30 21:33:41
今晩はふじみ野ほのぼのさん

良く頑張っています。最初は辛いかも知れませんが、慣れれば旦那の車じゃなくて自分の物に・・・・!”なるかもよ~~~~
返信する
ハンドルネームが合体?! (フジミのほのぼの)
2006-07-01 15:53:13
あれー?関先生!

ふじみ野オデッセイさんと私の名前が、足して2で割ったようなことになってますよ~(笑)

なーんて、この手のことは、私もしょっちゅうなので、人の事は言えません。これくらいにしておきます。



それから、ふじみ野オデッセイさん☆

車庫入れ初成功、おめでとうございます!

最近まで、お近くに住んでいたフジミのほのぼのと申します。



私も、ここの駐車場には、よく通いました。

いい練習場所ですね。

ふじみ野近辺だったら、VIVAホーム(ホームセンター)の駐車場も、練習に使えますよ~。

屋外ですが、すごく広い駐車場です。

サティに飽きたら、是非どうぞ。

                

                

返信する
はじめまして! (ふじみ野オデッセイ)
2006-07-02 01:03:00
フジミのほのぼのさん、はじめまして!掲示板でハンドルネームを拝見した時から、もしかしてご近所かしら~!?と思ってました。コメント頂けて光栄です☆今はお引越しされたのですね?

そうそう、VIVAホームは私も旦那の運転で良く買い物に行っています!そろそろ自分の運転で行ってみようかと思っていたところです。アドバイスをありがとうございます
返信する
ハンドルネームがゴッチャニ!” (chikara seki)
2006-07-02 20:13:49
すみません。お二方!

ふ~~~~ん笑って許してやって下さい。では、また。
返信する
オデッセイは憧れの車! (大田モビリオ)
2006-07-03 09:29:35
初めまして、ふじみ野オデッセイさん。



オデッセイは憧れの車なんです。形といい、青い目といい、かっこいいですよね~。写真を見てうっとりしてしまいました。。。

今いちよく見えないのですが色は何色ですか?これまた私が気になる色かも。。。

実は先日、想いが募ってホンダのお店で試乗しちゃいました!といっても座っただけなんですけどね。中は広いし高級感もあり、ますます好きになりました。

ところでオデッセイって後ろが長いですよね。狭路の角を曲がるのは大変じゃないですか?(うちの方は道が狭いので私では曲がれないと思います。)最初からあの車を運転しているとは、尊敬してしまいます。きっと上達も早いでしょうね。頑張ってください!応援しています!
返信する
笑って許します (フジミのほのぼの)
2006-07-03 12:33:15
いいんですよ、関先生。

先生がゴッチャにしてくれたのをきっかけに、

ふじみ野オデッセイさんとお話できましたから~♪
返信する
笑って許してやって下さいな!? (chikara seki)
2006-07-03 18:59:56
今晩は大田モビリオさん。そう、確かにオデッセイはホンダでは一番でかい車ですよ~”幅も長さも!でも、狭い角地なんかも同じように入って行くもんですよ~角を曲る時に2度のドアミラー確認、右左の目視、そして、内輪差確認が出来れば、寄った~と思った時に、一度真っ直ぐにして、そして、少し前に出して、後輪が角地の角に来たらハンドルをもう一度切るというやり方が出来れば、何に乗っても出来ますよね~。ふじみ野オデッセイさん
返信する
オデッセイが~ (ふじみ野オデッセイ)
2006-07-03 20:01:26
こんばんわ!そして大田モビリオさんはじめまして!

皆さんがせっかくオデッセイの話題で盛り上がって下さっていたその時~!・・やっちゃいました~自宅の車庫でガガガ・・と左側面を・・・。

でもでも、私はオデッセイがデッカイことを言い訳にはしません~。ただ単に前を通る車に焦った私が悪いのです。。。

大田モビリオさん、オデッセイは良い車ですよね~!?色は・・旦那に確認しないと確実ではないですが、インターネットで調べた限りはグラファイト・パールって言う色だと思います。せっかくコメント頂いたのに水を差すような話題でごめんなさい
返信する
ドンマイ!! (大田モビリオ)
2006-07-04 10:39:22
あ~っ!、やっちゃったんですね~。

オデッセイが、オデッセイが。。。(ちょっと悲しい)

でも大丈夫!私も最初の頃、自宅の車庫や電柱、標識などに何度もぶつけ、その度に旦那を悲しませましたが、今では「止まっている物にぶつけない自信」だけはあります!!(威張ってどうする!?)

原因がわかっていれば同じことを繰り返さずに済みますし、何より「どんな時にも慌てない」事が重要(なかなかこれができない)だと思います。旦那様はさぞ悲しまれたことと思いますが、ドンマイ!です。

関先生も狭路での角の曲がり方を教えてくださってありがとうございました。
返信する
私もひとこと (フジミのほのぼの)
2006-07-04 13:09:06
もうひっこもうと思っていたのですが、事件が起きたみたいなので、また出てきました。

ふじみ野オデッセイさん♪

教習を終えられて、“さあ、これから独り立ち”という時に、悲しいですね~。せっかくヤル気一杯だったのに~。



私も、初期の頃、一度ガガガーと、ものすごく派手にやりました。サティのそばの、ログハウス風パン屋脇の車庫入り口で。

(その時の様子は、過去ログP0004の3(NO.2522)と、同じくP0004の4(NO.2535)に書いてあります。良かったら読んでみてください)



車庫は、猛スピードで入れる必要なんて全然ないし、他車が来ても“悪いから・・・”なんて思わず、堂々としていたほうが安全ですよ(最初はなかなかできないけど)。

ミラー以外の別のところに、気をとられているのも、いけないみたい(習ったので、わかってますよね~)。



車は修理に出すのですか?

すぐには元気出なくて当たり前ですが、また乗ってみてくださいね~。これから、これから!!
返信する

コメントを投稿