もっと!なんかすいてた

岩手発グダグダ日記

さけのつまみになやむ

2024年07月25日 15時22分03秒 | 日記

雨の日こんにちは

にゃびちゃんですっ☆

仕事が落ち着いていますのでブログを書き始めました

 

 

 

 

カミさんが飲み会で留守の時に

何をつまみに飲むのかを楽しみに考えていたのだけど

悩んで、悩みまくって

迷路に迷い込んでおります

俺ね?よくこういうことがあるんです

平日に1人で休みの日があるじゃないですか

『あ、お昼にニンニクたっぷりのあのラーメンを食べよう!!!』

とか決めたとします

もうね、気持ちはニンニクラーメンですよ

まだ食べてもいないのに口臭がするほどニンニクになってますよ

で、どんどん時間が近づいてきてお昼になってきて

そろそろ家を出発だなって家を出て

向かうんです。ラーメン屋さんに。

で、向かってる途中にあれこれ考えるんです

ニンニク食って臭くなってカミさんに臭いとか言われたらやだよな

とか

あんな量のニンニク食わなくてもちょっとだけ食べたら

このニンニク欲は治るんじゃない??だったらコンビニの冷凍餃子でもよくね?

とか

ニンニクラーメンじゃなくあの店のトンカツ定食も食いたいなって前から思ってたよね

とか

どんどん気持ちがブレてゆくのです

そして、ニンニクラーメンもコンビニの餃子もトンカツ定食も行かずに

気付くと家でサッポロ一番を食ってたりする

…俺ってそういう奴なんだよね

こうと決めたら突き進めばいいのに

どんどん別の自分が意見を言い始めて

それに心を揺さぶられて

結果、予期してないところに不時着しちゃってんの

…今回もそんな感じになりそう

 

 

 

1番最初にマクドナルドを久しぶりに買ってきて

それを食べながら飲もうと思ってたんだけど

途中で現れたのがセブンイレブンで売ってる蒙古タンメンのカップ麺

昨日の夜に蒙古タンメンの辛いやつを少しずつ辛くして行ったら

辛さレベル最強の『北極』を美味しく食べられるんじゃないかっていう動画を見たせい

辛くて美味いっていう蒙古タンメンを食べたくなってる俺が現れてきて

マックのドナルドの胸ぐらを掴んでオラってる

ドナルドも若い衆を従えてる手前、引くに引けない感じになってる

っていうかドナルドってそういうキャラだっけ

ああ、そういえば店の前のベンチに座って

下っ端に買い物に行かせてたっけな

いつも行ってる掲示板で

マックとモスとどっち好きって聞いた段階で

実はもう既に心が揺れまくってた

掲示板の皆さんの意見は『モス』『どうせくうならモス』だった

マックという人がいたら

『だよね〜酒のつまみで食うならマックのチープさに軍配が上がるよね』

とか言って俺のマック推しを正当化しようと思っていたのに

そうか…モスか。

 

 

 

でさ、また別の俺が言うのよ

50も過ぎたジジイがマック食って飲むとか言うなって

刺身とか寿司とかスーパーで買って来て飲んだらええやんって

その方がジャンキーなものを食うよりずっと身体にいいって言うんよ

でも別の俺が

刺身食ってマックの味がするんですか??ナゲットが15ピースで490円なんて安くない?

って言うんです。余計なことを。

また別の俺はモスに電話注文したら10円もらえるよ!!って(どうでもええわ!!

 

 

 

 

さて、俺は何をつまみにして飲むのが正解だろうか

なんとなくだけど

マックじゃダメな気がしてきた

味がどうのこうのじゃなく

年齢的に健康的に考えたらもうマックとかじゃない

キムタクがマックを食ってるの痛々しかったじゃない(一緒にすんな

あと、休憩室にアンガスがいるから屁も出来ないじゃない(困

 

 

 

う〜ん

迷宮入りだわ一体俺はどうしたら。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アンガスのダイエット | トップ | みじかいにっき »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (pu)
2024-07-26 20:00:47
豆腐 一択
返信する
puさま♪ (ヾ(@゚▽゚@)ノ)
2024-07-27 07:52:15
ヘルスィ~♪
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事