もっと!なんかすいてた

岩手発グダグダ日記

ふぞろいのはむたち

2024年08月02日 07時49分53秒 | 日記

何も言えなくて夏

働きたくなくて俺

おはようございます

…!!!

キレイな指してたんだね(やかましいわ

 

 

 

 

朝、ハムエッグを食べる事が最近多い俺です

ハムを2~3枚

玉子は1~2個

その日の気分で調整です

んでさ

ハムなんだけどさ

こういうの買うんだ俺

お客さんに出すわけでもないし

俺しか食わないし

見た目とか気にしない

普通に売ってるのと味も遜色なし

前に奥さんがいらっしゃったけど最近全然見ないなと思ってたら

別の女性が出入りしてるようなのよ…何かあったのかしら…

訳あり商品ってなんかいいですよね(その訳ありじゃねぇわ

ハムなんかどうせ刻んで食べるんだからいいんです。

だから我が家はポテサラに入れたりとか

冷やし中華に入れたりとか

春雨サラダに入れたりとか

そういうハムとしても大変、重宝してましてよ

 

 

 

 

見た目は悪いけれど

味はいいのです

まるで俺です

最近の言葉、知ってます?

ルッキズムって

見た目で判断しちゃダメだという事です。

外見重視みたいな事をしちゃ駄目らしいですよ。

もうさ、見た目をいじって笑かすとかやったら駄目なんだって

俺なんかそういうのばっかりやって来たから気を付けないと

そういう戒めも含めて不揃いハムを食べて行こうと(やかましいわ

 

 

 

…さて。

この不揃いの訳ありハム。

結局さ、アレでしょ

キレイに切って4枚か5枚ぐらいずつ包装して売ってるハムあるじゃん

アレを作る際に出る切れっぱしとかさ

間違えて厚く切ったとかさ

なんかそういうのを集めてギュッとパックして安く売ってんですよ。

…普通にそう思うじゃない。

でもさ、そう受け止めてない人がいて驚いた。

Amazonでもこういう訳ありのハムを売ってるんだけど

そのレビューがね

『もう少し厚いとよかった。』

いやいやいやいや

訳あっての安売りだから。

そう思うんなら塊で買えバカ。

考えなくてもわかるだろ。そういう商品だって。

ちょっとさ、変なことをいう人多くないですか。俺も含めて。(一応逃げ道

子供が何か悪いことをするとさ

学校に責任が!!ってするじゃない。

親だろ。

高確率で親だろ。

親が悪いからガキも悪くなる。

で、手に負えない事は学校の責任にして逃げる。

いやいやいやいや逃げんなって。お前のガキだろって。

お前が逃げてどうすんだよ。

躾けもロクにされてないのを学校によこして

注意されると『先生が怖いから学校に行かない』とか

んで、『先生、一体どういう指導をしてるんですか?』

やかましいわボケ。

お前のガキがお前の姿を写してんだよ。少しは恥ずかしいと思え。

あ、なんか、ちょっとごめんなさい。

別に俺、教育関係の仕事をしているわけじゃないんですけどもね

熱くなるんです。バカ親の話とか。

どうして美味しいハムエッグの話から

こういう話になっちゃったのかしら。

お仕置きしていいわよ。俺の二の腕、もうハムハムしちゃって!!(きもちわりぃよ

 

 

 

話は変わるけど

本日、8月2日はゴロ読みで『バニー』

バニーの日だって。

…バニーガールいいよねぇ(ウットリ

俺は欽ちゃんの仮装対象に出てくるバニーちゃんで

バニーガールフェチに目覚めたんだよね

あのバニーちゃん達、元気かな(知るかボケ

明日は8月3日で、ヤーさんの日?

4日は、箸の日とか言うのかな

5日は…思いつかないけど何かゴロ読みであるんだろうね

で、8月6日は…ハムの日??(まとめに来やがったな

 

 

 

さてそろそろ出勤です

今日もトボトボまいります

気温が上がる予報のようです

厚さに気をつけましょうね(漢字!!ハムに引っ張られ過ぎ!!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« にっき | トップ | 節電チャレンジ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事