もっと!なんかすいてた

岩手発グダグダ日記

シュワシュワのはなし

2020年04月07日 16時09分00秒 | 日記
朝のブログをサボりまして

半日も過ごしたら何か書きたい事もあるだろうと思ってたのですが

何も無いもんですね…

こんなグダグダな感じじゃ

皆さんに飽きられちゃうわよね(髪を指先でクルクルしながら

でもね、もうね

書きたいことが浮かばないんですもの(スカートの裾を揺らしながら

…はぁ

困ったわぁ(オカマのキャラやめぃ






俺ね、みんなから注意されてる事があるのです

カミさんにも、第2の職場の人達にも。

…それはコレ



コカ・コーラゼロ飲み過ぎ!!

…ってね


一日に1~2本飲むんです

忙しいと1日2回、第2の職場に行く事があるんだけど

午前中に飲んでるのを見られて

午後にも見られて

『え?午前中に飲んでたのと別ですよね?』

なんて驚かれる

いえ、これは午後の部です!(キリッ


同業他社の大先輩にも

『またお前はそんなの飲んでる!』って注意される







第2の職場の事務さんにも心配されて

『コーラの何が美味しい??』

って聞かれたのです

もう、美味しいとしか思わないから

『いや、美味しくて飲んでるんだけど…あとゼロカロリーでシュワシュワだし』

と、答えたら

試しにウィルキンソンのレモンのやつそのまま飲んでみて。飲んだ事ある??

って言われた

…いや、飲んだ事ないな

『コーラよりずっといいよ?』


ドラッグストアで発見したので試しに買って飲んでみた




なるほど

全然甘さはないけど

レモンの香りがして爽やか

そしてコーラよりも炭酸が強いかな?

シュワシュワの喉越しがガツンときていいや

第2の職場のお姉さんはゼロコーラに使われてる甘味料のナンチャラが

とっても身体に良くないのだと言っていた

原材料を見ると…確かにそれが使われてる

記憶が曖昧だけど

正解するかどうか試しに書くぞ

…アスパルテーム?当たってる?

なんかそんなヤツよ。

極力摂取しない方がいいよ?って言われたのだった





そんなこんなで

ウィルキンソンのレモン4本パックを見つけたので買ってみた

しばらくコレを飲んでみて

コーラじゃなくてもイケるじゃん!って思えたら

俺の健康も少しは良くなるかも。

この年齢でコーラをがぶ飲みしてたら

バカみたいに思われるよね

…そうだよね







冷水シャワーを浴び

コーラをやめる

俺なんていつ死んでもいいや!!なんてほざいてたクセに

健康に気を付け始めてる

俺が死んだらカミさん一人ぼっちだもんな

そうだよなぁ






それから、深酒の日課も少し減らさないと

平日に家で記憶無くすほど飲むってダメだよね

もうね、ストレスで飲んじゃう

気をつけなくちゃな。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝の日記 | トップ | オジサンの独り言 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
炭酸・・・・ (モ)
2020-04-09 15:05:05
このね
ストロング系の強炭酸水でさ
シュワシュワフルーツが作れるのだよ
タッパーとかにマスカットとかイチゴとかいれて
炭酸水ぶち込んで冷蔵庫で3時間・・・・・
あぁ・・・・素敵なシュワシュワフルーツ
シャンパンで作るとチト高級なお味w
モしゃん♪ (ヾ(@゚▽゚@)ノ)
2020-04-10 18:19:00
ああああ
何そのヘルシーなシュワシュワフルーツww

いつかやってみようかな♪

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事