もっと!なんかすいてた

岩手発グダグダ日記

匂いの話

2020年11月04日 21時24分16秒 | 日記

昨日のお昼に冷麺を食べた

とっても美味しく頂いて

そのあとにマスクをして帰ったのだ

普段から俺は刺激物を食べないようにしている

お客さん商売なので、口臭や体臭がしたら申し訳ないと思っているからだ

でも、冷麺にキムチを入れないわけにはいかないじゃない

久しぶりに食べたキムチの匂い

しかもマスクをしているからダイレクトに匂いを感じる

そっか…キムチってこんだけの匂いがするんだな

あらためて気を付けようと思ったのだった

 

 

 

その後、温泉へ…

施設の名前は伏せておこう

でも写真はそこだ。

温泉から出た後に妙に手が匂う感じがした

何の匂いだかよく分からない

俺は鼻が悪いので、何かの匂いがしてるのは分かるんだけど

それが何かがパッと分からない

言われてみて、ああ!って思うのだ

カミさんも自分の手の匂いを嗅いでいた

『塩素の匂いだ』

そっか…塩素の匂いなんだ

プールの強い塩素の匂いは変な汗みたいな匂いにも似ている

そんな匂いが染みついちゃってる

…う~ん

ちょっと苦手な匂いだわ

温泉って塩素入れちゃうもんなのかな…ガッカリ。

 

 

 

 

同じ温泉で匂いと言えば硫黄の匂い

アレは臭いけど好き

3~4日、身体から硫黄の匂いが取れないような錯覚あるけど

でも、なんかアレは好き

硫黄の匂いがスゴイ温泉に入りたいなぁ

 

 

 

さて、臭い話は終了です

話題を変更

迷惑メールフォルダに入ってるんだけど

Amazonを語った詐欺メール

めっちゃ届く

気を付けてくださいね

重要な情報の変更とか言いながら

何か騙そうとしてるメールです

文面を開いても俺の名前なんか一切書かれていません

ただ、このままだと支払いが出来なくなるので

情報を変更してくださいみたいな事が書かれている

俺の名前も知らないで

個人情報を聞き出そうとしてる詐欺メール

とっても胡散臭い

…あ。臭い話になってた(やかましいわ

とにかく

迷惑メール

皆さんもお気を付けくさい。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アツギのタイツ | トップ | 秒の話 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事