もっと!なんかすいてた

岩手発グダグダ日記

今朝の事

2019年05月23日 12時45分47秒 | 日記
今朝の事だ

カミさんが出勤して

家には俺とごんちゃんだけに。

出勤前のブログを自分の部屋で書いていたのです。

リビングが吹き抜けで

二階はぐるっと廊下になっていて

俺の部屋は常に扉を開けっぱなしにしている

『ナーゴ!ナーゴ!』

ごんちゃんがリビングで鳴いていたので

『はいよー!二階にいるよー!』

と、声をかけた

すると、階段をトントンと上ってくる音がして

ごんちゃんが部屋に来た

頭を撫でてあげると、俺のお尻の右側で丸くなって寝たのです

そのままブログを書いていたら

リビングから

『ナーゴ!』

と、猫の鳴き声。

その鳴き声にごんちゃんがパッと起きてリビングに下りて行った

…え?

何??

窓なんか開けてないし

猫はごんちゃんだけ。

テレビはつけてたけど、テレビのニュース音声ではない

完全に猫の鳴き声で

それに呼ばれてごんちゃんが下りていった



だからと言って、気持ち悪いなとか

怖いなぁとかいう感情はない

カミさんも常々、ごんちゃんの死んだ兄弟猫が来てるのかもしれない

って言うのだ

だから、きっとそれ。

誰もいない二階に向かってごんちゃんが鳴いてる時が多々ある

それは兄弟猫を呼んでる声なのかな





霊現象なのかなんなのか

我が家は色々な現象が起こるなぁ





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 出勤前に。 | トップ | 困った »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (香月)
2019-05-23 22:32:34
(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)
それは兄弟猫ですよ!
我が家でもたまに見送った猫の臭いがフッとして思い出してしんみりしたりします(号泣)
返信する
香月さま♪ (ヾ(@゚▽゚@)ノ)
2019-05-23 22:38:38
香月さんが言うんなら間違いない!!
きっと、ごんちゃんの兄弟ね♪

確かに猫がフローリングに降りた時の音とか聞こえるときあるもんなぁ
あの独特の『とんっ』って肉球の音ね♪
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事