もっと!なんかすいてた

岩手発グダグダ日記

てきとうなはなし

2024年05月16日 07時37分32秒 | 日記

ブログの閲覧数が通常に戻りました…

倍以上にあったの、どうしてだったのだろうと思うばかり。

真っ先に思いつくのが『身バレ』ですよね

ああ、あんな事をブログに書いてるんだ

とか。

悪口ばっかやん!!

とか。

そういうのが怖いですけどもね。

多くの人が読んでくれて笑ってくれたら嬉しいなって思う反面

知ってる人には読まれたくないなって言うこの乙女心わかりますかね(うるせぇわ

 

 

 

大谷さんの元通訳だった人が

大谷さんの口座からお金を盗んで使ってたって事件があったじゃないですか

ギャンブルに何億円も。

そういう金銭感覚ってさ、どうなってんでしょうね

俺なんかiPadひとつ買うのもポンッと買えないでうじうじして

もうずっと前から欲しくて貯金してたくせに。

何億円も持ってたら悩まずにパッと買うんだろうねぇ…

そういう人にはiPad一枚買うぐらい『はした金』なんでしょうね

ギャンブルの依存症って騒がれるじゃないですか

俺もかつては気が狂ったようにパチンコやってた時があったんです

もらった給料はあっという間に使って

使っちゃいけないお金に手を付けて

で、その手を付けたお金もパチンコでどうにかして埋め合わせしないと…って。

もう何十年も前の話ですよ?

今はパチンコとかギャンブルに興味が無くなったので

パチンコとかギャンブルに狂ってる人を見るとカッチョ悪いなって思うようになりました。

遊んでるっていう感覚でやってる人ならいいんです。別に。

わかりますよ。俺もさんざんやってきたから。

パチンコなんて、店内がガチャガチャあんなにうるさいのに

機械の前に座って球を眺めてたり、クルクル回る画面を見てると

変に落ち着くんだよね…

仕事の嫌だったこととか忘れてるんだよなぁ。その時間だけでも。

…でも。

狂っちゃダメだ…みっともない。

あの頃の自分を思い出してみてもカッチョ悪かったなって思うもん。

今はカッチョイイですよ?かなり。ええ。(痩せろデブ

 

 

 

 

昨日のブログに書いたんだけど

みんなの休みが重なって

俺と常務の奥さん二人しかいなかった

常務は会社とは別の場所に常駐してることがほとんどなので

会社としては3人しかおらず

本社の建物には2人…

そのうち約1名は会社の車で遊びに行ったりする始末。

 

新しいiPadをどこに行ったら見られるかとお出かけですよ。

今日は昨日のようなことは無いので

安心してお出かけ出来ます

 

 

 

 

落合陽平の10万ボルトTVって言うのが好きで見ている

 

落合陽平の10万ボルトTV

落合陽平の10万ボルトTV

落合陽平の10万ボルトTVとは、会社員・落合陽平がやりたいことをやる番組です。おじさんによる、おじさんの為のエンターテイメントプログラム!!

YouTube

 

ゾゾゾという心霊YouTubeチャンネルのMCをしてる落合さんが

個人で立ち上げたチャンネルであります

落合さんが色んなことをやってるのを見るというだけの

そういうほのぼのとしたチャンネルであります

このチャンネルの企画で先日、市場の食堂で朝ごはんを食べるというのをやっていた

もうね、飯を食ってるんですよ。ガツガツと。

それが美味そうで。

あんな風に白飯をガツガツ食べるのいいじゃないですか。

お刺身も美味しそうではあったけど

白飯をがっついて食ってる姿がとてもよかった。

俺も定食屋さんに行って、久しぶりに白飯をがっつきたい

そんな気持ちになりました

昔はさ、旅館に泊って飯を食う時にさ

お膳が用意されてるのを見てさ

声に出さないまでも

『…え?これだけ??』って思ったんだけど

今はもうね、食べきれる自信がない

いやぁ…こんな事って俺に起こるのかと思ってたけど

食えなくなりましたな…

で、食う量は減ったのに痩せないって言うね

何の悪い魔法が掛かってるんだって思うばかり。(老化現象です

 

 

 

さて、今日も咳をゲホゲホしながら出勤だ

ゲホゲホ、トボトボ行ってくるわ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« またiPadの話です | トップ | つれづれなるままに »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事