もっと!なんかすいてた

岩手発グダグダ日記

落語が好きだ

2016年10月29日 06時11分44秒 | 日記
俺は女子バレーの木村沙織が好きなのだが

俺の好みは身長の低い女の子なんだよなぁとか

どうせ、木村沙織のオッパイが好きなんだろと思われたりとか

いやいやそんな、俺そこまでオッパイ好きとかじゃねぇよ!人聞きわりぃだろがよ!とか

でもYouTubeで『木村沙織 おっぱい』で検索したりとか

待て。待て待て。

こういう事を朝のブログに書いたらダメだろって思って

そういうのは夜!夜!

ちょっと話題をチェンジ(その前置きいらねぇし






おはようございます

何故、日本シリーズで盛り上がっているのにバレーボールの話題から入るのか

自分でもよく分かりません…







寝る時に、眠れるように『ぐっすり眠れる音楽』みたいなのを聴いたり

落語を聞いたりしております

最近の落語はもっぱら『10代目 柳家 小三治』であります



あのね。声がいいんですよ。声が。

実に落ち着いた響きであり

重くなく軽くなく

すぅっと聴ける。そして噺が上手い。

YouTubeで聴けるのは若い頃の音源だけれど

ネットで調べてみたら76歳であり

高座にまだ上がってると知りました



目標。小三治の落語を生で聴く!!

これを来年の目標にしよう。

今年の12月に宮城までは来るらしいがチケットの受付は終了しているので断念

でも、必ず生で聴きたい。







落語を聴きながら寝るには

俺はイヤホンをして小さい音量で鳴らしております

有名な古典落語を聴きながら寝るのがいいですな

新作だったり、聴いた事のない噺は

聴こう聴こうと意識が働いてなかなか寝付けない

内容を知っているから途中で眠くなってきても安心して眠れる

それがいい

小三治の声は耳にとてもいい(俺しらべ







すぅっと眠ったのはいいけれど

時々、喉に強い違和感を感じて目が覚める

イヤホンのコードがグルグルになって首に巻き付いているのだ



これで死んだらカミさんが疑われてしまうので

なるべく首に絡まないように工夫して寝るようにしている

それでもしっかり絡んでいる時がある

…え?カミさん??(やかましいわ








明日はカミさんと落語を聴きに行くので

ちょっとだけテンションが上がっておりまする





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 胸毛 | トップ | それでいい。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
にゃび様 (はっぷう)
2016-10-29 07:58:16
今日の入り出しは、一段と謎。

落語デートいいですね^ ^

新たな目標に向かって、仕事もがんばれる事でしょう 笑
はっぷうさま♪ (ヾ(@゚▽゚@)ノ)
2016-10-29 08:01:44
俺の脳内には雑念がたくさんあって

それがポロポロと出てくるのですw

木村沙織…人妻w

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事