もっと!なんかすいてた

岩手発グダグダ日記

わざとじゃないよ~

2016年02月17日 00時00分56秒 | 日記
前に新幹線に乗った時のこと。

俺の座席番号が14Eだった

2人掛けの窓側の席だ

座席の番号を見ながら

その席を見つけて座った

椅子の背もたれを倒して

座面もスライドさせて前にして

簡易テーブルを出して

烏龍茶をのせた

スマホで音楽を聴きながら寝てやろうと支度をしていると

2人組のババアが来て

『あら、こちらのお席、間違いじゃありません?』

バカヤロウ

クソババア

サノバビッチ

俺はね、確認して座ったんだよ

もう軽くくつろぎモードのほとりに腰を下ろしてるトコだぞ

手作りのブランコに真っ白いワンピース姿で座ってさ

裸足でまさに地面を蹴ろうという時にさ。

長いブロンドの髪を風にたなびかせようとしてたのにさ。

邪魔をするんじゃねぇよ





13Eに座っていた…。

何このイリュージョン

周りにマリックさんみたいな奴が居なかったけど

マジシャン乗ってた??(お前のミスだろ

深々と頭を下げて謝った

恥ずかしい事に13Eの前が14Eである

もうさ、どっちか降りるまで恥さらしになる

でも、わざとじゃないんです。





その後、車内販売のカートを押したお姉さんが通りかかった

変なタイミングで俺は頭を掻いた

するとお姉さんが

『はい、なんでしょう』

手を上げて呼び止められたって思ったんだね

俺は謝った。

13Eのババアにも見られた。

この頭を掻いてカートを止めるのが奇跡的にその日、2回あった

死にたくなった

わざとじゃないんです。





なんか

ホント

ごめんなさいね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手相 | トップ | 朝ごはん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事