気ままに

何となく息抜き

蜂蜜と

2008-01-08 22:07:18 | Weblog
TVのチャンネル回してたら「ハチミツとクローバー」やってた。
これも漫画が原作だっけ。
前に映画化されてたのに、なんでまたドラマ化するんだろ。
「東京タワー 僕とオカンとオトン?」ってやつも
スペシャルドラマ・連ドラ・映画ってやってたけど、
原作の世界を大切にするのなら、原作の内容等によって
どの程度の時間が必要か、キャストは誰がいいか、
演出はどうすればいいかって決まると思う。
もちろん、読み手によって解釈が違うから、
数パターンになるのは分かるんだけど、
原作読んだ人にとってはその人だけの世界があるわけだから、
漫画や小説を安易に映像化するのはやめた方がいいと思うんだけど。
それか、投票で決めればいいのに。
そんな直接民主主義がとれないから、プロデューサーとかがいるんだろうけど、
いまのドラマのキャスティングとか演出をみると、
彼らの読解力は小学生以下なんじゃないかと疑ってしまう。
っていうか、ちゃんと読んでるのかな?
ま、「ハチミツとクローバー」の原作を読まず、映画も観てない自分には
このドラマがつまんないってことしか分からないんだけどね。

次の小日向さんのドラマが結構面白い!
「女帝」並みの意外性。

最新の画像もっと見る