さっちゃん みてみて

我が家の姫様『さっちゃん』のお出かけ日記とママのつぶやき…

しばらく封印。

2008年08月04日 23時18分06秒 | お出かけ遠出編(3歳~)
久々にパパが連休で、さっちゃん大騒ぎの巻。



昨日は回らないお寿司に行ってきました。
ランチで激安(笑) 子供はさらに半額

しか~し、いくらを手にしたとたんイクラのみ落下

子供ってなんで食べる時逆さまにするんだろうねぇ。。。
ピザとかも手にとって裏返しに口に運ぶから汚れる汚れる

悲しい結末。いや始まりだったが、おすしは美味しくとても満足。
おすしなのにBGMが'60年代の洋楽でかなり渋かった。
安くてまぁ美味しかったのに、空いていた。つぶれる前にまた行っておこう(笑)




で、今日は丸山公園に行ってきました。
遊具を適度に楽しみつつ涼しさを求めて、ジャブジャブへ。
日陰は涼しく、水は超冷たく、かなり快適でした。




パパとママの真似して、やたらと腰をかけたがるさっちゃん。
ちょこんと座る仕草がかわいかったりもする。




早めに家を出たので、早めのランチ。
しか~し、お腹痛いって言うのでお昼には帰りました。
でも、なんともなかったんだけどね。

抱っこで脱力。ゆがんださっちゃん。



お昼過ぎでまだ早かったので、ちょっとお茶しに。→ 一凛珈琲

白と黒で落ち着いた雰囲気で、かわいいソファー席もありました。
マダムで満席の店内を、隙を見て撮ってみました(笑)
ランチで来てみるものいいかもな~。



さっちゃんの赤ぶどうジュースがワイン系な味で酔いそうでした
↑ソフトドリンクですがなにか?(笑)


ま、この辺はよく通るのでちょっと寄るにはいいかもな。
そんなお店でした。



今週から、大阪に行ってきます。←パパはお留守番
今年は短めで、来週には戻るけどね。
なので、体調管理のため水遊びは今日でお終いにしておきます。
そろそろ用意をせねばな。




最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みうっこ)
2008-08-05 07:57:51
子供のちょこんと姿って可愛いですよね。
特にパパの真似っこしてる時なんかホントに可愛い~~

さっちゃんの水着に魅せられてみ~ちゃんも今日は近くのウォーターガーデンのある公園に行って来ま~す
今日の札幌は朝からガンガン照りです
返信する
暑い (yuko)
2008-08-05 22:13:13
毎日あついと本当に嫌ですよね
丸山公園水遊びしに行きたいな~と思いつつ
行ってないんですけど
涼しそうだしいいですね!
この夏の間に行きたいな~

一凛珈琲気になってました!
パパの実家が近くなので通るんですよね~
なかなかよさそうなお店ですね!
今度行ってみようっと!
返信する
お返事 (さっちゃんママ)
2008-08-06 20:52:41
みうっこさん ((★uωu☆)тнайкчоц*☆**★
正座とかもかわいいよね

ウォーターガーデンって素敵な響きだわ(笑)
札幌でも水遊びって、びっくりよね。
日本も熱帯だわねぇ


yukoさん ((★uωu☆)тнайкчоц*☆**★
久々に行きましたけど、思ったよりも涼しく遊べましたよ
木陰も多く、水も冷たかったですし。
遊具の方は地獄ですが

近くを良く通るなら、いいかも知れませんねぇ。
モダンな感じですが、結構ゆっくり出来ました。
個人的にケーキの味や雰囲気は温温の方がおススメです。近いし。
私、コーヒーは飲めないんでそちらの判断は出来ません。
カフェなのに(笑)

返信する

コメントを投稿