さっちゃん みてみて

我が家の姫様『さっちゃん』のお出かけ日記とママのつぶやき…

お誕生日のお祝いに

2010年04月25日 16時42分54秒 | 手芸・工作(3歳~)
お誕生会の時に、ちらっと写ってますが
5歳のお祝いをかねて作ってみました。↓



去年は、画用紙に絵を描いたのよね。
どっかに行っちゃってた(笑) 捨ててはないんだけど。
去年のブログを参考に作りました。

まだまだ余っているフェルト・ほどいた妊婦パジャマを下地に。
スカートを作ったときのあまりのレースもつけちゃった。
裏はダンボールにガムテープを貼り付けただけ~

4月だし、桜を散らしてみたんだけど
5thをピンクにしなければ良かったなと...



先日義両親が来たのですが、これを見て
「あれ?ローソクが5本になっちゃってるよ(笑)」

5歳の誕生日ですからと合ってます言ったら、驚いてた(笑)
一応、唯一のうち孫ですがそんなもんね。


 

で、久々にぽぽちゃんの服を作りプレゼントしました。
ちなみに、色違い

先日、作ったバックインバックと同じ生地(笑) 微妙。
うちにあったお花を付けたら、ちょっとかわいくなりました。

ぽぽちゃんは結構飽きずに遊んでいるので、たまに服が増えると嬉しいのかも。
大体、患者さんかお客さんか娘に変化させて遊んでいます。
髪を結んであげたりしてるので、やっぱロングヘアーにしたのは正解だったようです。




うちでのお祝いもロールケーキにしちゃいました。
だって殆ど食べないんだもん。

これは、誕生日直前の週末です。
で、当日はケーキ屋さんのプリン1個(笑)
どんどんランクダウンで当日ショボ

いつもの美味しいケーキ屋さんが、カフェに改装のため閉店しているのが痛い。

前から食べてみたかった野菜スイーツの店とかで取り寄せてみても良かったかも。



そうそう、誕生日のプレゼントは迷いに迷ってハローキティのピアノパソコンにしました。
↑じぃじばぁばからのね。私たちからは自転車


去年からDSを欲しがってしまい、マジでっ!?みたいな。
いっそWiiの方がマシか?と思ったけど、それもまだ早いという結論に達しました。
小学校に入る7歳のお誕生日の時にする約束をしました
さっちゃん的には、ゲームっぽい物・パソコン(マウスの操作)この2点が魅かれるようで
探しまくって、これになりました。
アンパンマンのもあったけど、ちょっと幼い感じの内容なのよね。お勉強もあるけど。

で、実際使ってみると
電子機器を触ったことないさっちゃんには難しく速さに追いつけない(笑)←ゲームね。
しりとりとかお買い物とか急がないゲームはお気に召したようです。
タイピングとかマウスの操作とか、段々慣れてくるし
長く遊べそうで、なかなかいいかなと思ってます。

まだあんまり遊んでないので、写真がないわ~(笑)


何だかお祝いを小出しにしたような?5歳の誕生日でした




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (m&m)
2010-04-26 16:15:09
やばい…
ウチは2歳の時点で既にDSにもPCにも触らせていたよ(爆
3歳でマリオはやってたw

そして下の、現在2歳児も兄と一緒にWiiで大盛り上がり…
ボタンを押しながら、の操作はまだ出来ないのが難点

ホントは小学校くらいからの方がいいんだろうけどね

アンパンマンのは確かにもう『幼い』って感じするよね
ウチも一昨年、義両親に「どう?」って言われたけど、やめたよw
返信する
m&mへ (さっちゃんママ)
2010-04-28 21:52:27
上の子がいる人は、大体もってるよね。
一人1台。
買ったら私がはまりそうだよ(笑)
まぁ。今はやめとくよ。
しまじろうのこれから来るおもちゃとか
Wiiとかに比べたらしょぼくて、面白く感じないだろうし。
ゲームは間違いなく楽しいに決まってるから、今のうちはアナログな面白さを楽しんでもらいたいよ。

返信する

コメントを投稿