さっちゃん みてみて

我が家の姫様『さっちゃん』のお出かけ日記とママのつぶやき…

公園日和

2008年10月22日 20時16分14秒 | お出かけ近場編(3歳~)
ごぶサターンでござる。
編み編みな日々でさぼっていたでござる。
でも、何気に毎日公園やら友達と遊んでました。



これは昨日の公園。

砂場がカピカピで掘っても掘っても黒砂出ず。水投入。
予想通りのどろんこ。

最近砂場ばっかりで、この日も砂場以外一切しませんでした。

友達のキティのコップが気に入って。。。
「そういえば...これさっちゃんのかも!」と真剣な眼差し。
いけませんわっっ!! でも、大うけな私。


本日も公園へ。

いつもの公園には元ヤマハメンバーや顔見知りがたくさんいました。
存分に楽しみつつ、せんちゃんをうちに引き入れました(笑)

最近、会う人会う人うちに誘うさっちゃん。
みんなと遊びたくてしょうがないようだ。



 

何故か隅っこから離れないせんちゃん。

以前より主張が強くなってきたようですね。
さっちゃんは段々お友達に譲れるようになってきました。

でも、言葉が達者になってきて、言葉でお友達と言い合うことも増えてきたり。
そのせいか「さっちゃんはお姉ちゃんらしいね」と良く言われます。
4月生まれと言うと「やっぱり!!」と。
私的にはそれほど自覚はないのだが、そう見えるらしい。

ま、世話好きだしね(笑)
いちいち「他人に○○してあげる」のが好きなようです。
以前はそれほどじゃなかったと思うんだけど、3歳頃からかな。




本日のつぶやき。
「どうやったら、ばぁばうちに来るかなぁ」と悩んでました。
そして、「どうしたら、じぃじ出て来るのかなぁ」と(笑)





最新の画像もっと見る

コメントを投稿