さっちゃん みてみて

我が家の姫様『さっちゃん』のお出かけ日記とママのつぶやき…

 花粉症?

2006年05月26日 21時22分54秒 | おでかけ日記(1歳~3歳)
    いやぁ。昨日は風が強かったぁ~。 くしゃみ が出まくって大変でした。
    まだ花粉って飛んでるの?ブタクサやめてけれぇぇっっ

    私のくしゃみは変なのっていつも言われます。
    最低でも3回 多ければ10回 連続で普通にでます。
    どうやら変さは回数だけではないようですが、自分ではわかりません。
    パパは、オモシロビデオに投稿したら?などといいます。

     まぁ、そんな中、パパの同僚のおうちへお呼ばれしてきました。
    結婚祝いと新築祝い?を兼ねての訪問です。

    夜だったので、さっちゃんどうかしら?と思ったのですが、テンションの高さにママもビックリ
    O氏を見たら絶対に泣くと思っていたのに、それもまたノープロブレム
    ママもお二人とも10年ほど前から知っているので、さっちゃんも安心だったのかなぁ??
    にしても、O氏のおうちでもパパには寄り付かず 
    O氏と楽しそうに遊んでいるさっちゃんを見て、パパはグレまくり… 
    酒もすすむ。 

               

     ブレてますが、テンションの高さ伝わります?
    物は全部出すわ、ごみも出すわ、食器を棚を開けて出すわの大騒ぎ 
     広くってやたらと走ってました。
    帰ったのは11時。もちろん途中で寝ましたが、次の日もグズルことなくぐっすりでした。



       

    ちなみに は日中の姫。
    せっかくのスカートなのに、ひどい格好でテレビを見ています。
    そして、麦茶と牛乳を両手に持ち欲張りな姫。
    横着して、持たずにくわえていますが牛乳は減っていませんでした。
    騙された


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
およばれ好きなん? (さっちゃんのフアン)
2006-05-27 08:38:36
さっちゃん すごく嬉そうやな。

結構 およばれ 好きなんとちがうの!

ゆうたん家でも 慣れてるしな!

まあ 良かった・良かった・・・・。
返信する
素敵な飲みっぷり (ちゃんぽんY)
2006-05-27 12:34:44
さっちゃん素敵な飲みっぷり

あの座椅子に座れるくらいに大きくなったんだねぇ

うちのヒロミは2日前からおかゆスタートしかしきれいにすべて「ベロっ」と吐き出してくれます・・・

本日も負けじとおかゆをすりつぶしたよ。さあこれからチャレンジだ!さっちゃんはおかゆとかどんな感じだった?
返信する
離乳食 (さっちゃんママ)
2006-05-27 16:34:13
さっちゃんはおかゆはまぁまぁ食べてたっけかな?

つぶすのかなり大変だよね~。

フードプロセッサーがあればそれも可だよ



だんだん品や味のバリエーションが増えるにつれ食べなくなってったよ、さっちゃんは。

濃い味嫌いみたい。

濃いって言うか、ベビー用のチキンライスも最近受け付け始めた。



ほうれん草とかにんじんもつぶすの大変だよね~。

ブロッコリーがつぶしやすくていいよ!

シラスも 豆腐も楽だし。



ベビーダノンもチョーいい。

私は10ヶ月くらいで存在を知った

野菜も入ってるし、コレはかなり食べてくれるので、

ぐずった時の非常食。

今日も買ってきたところです



頑張ろうぜ!! 
返信する
なるほど (ちゃんぽんY)
2006-05-29 01:21:17
ベビーダノンね。勉強になるわ

近所の先輩ママ2人に離乳食について質問したら「うちはご飯以外レトルト」と同じ答え。最近は色々と豊富なんだねぇ色々作り試し頑張るぞ!
返信する
レトルト (さっちゃんママ)
2006-05-29 08:27:25
1日3食になるとレトルトじゃきつくなるよ。

すぐなくなる。

レトルトのほうが食べる時もあり、キープはかなりしてる。安い時に。

色々あるよ~ 

まあ、自分を追い込まない程度に、作るといいよ!

最初は製氷皿を使うのが基本だよね~

わざわざ買いに行ったよ。

今でもたまに使ってるよ。  
返信する

コメントを投稿