さっちゃん みてみて

我が家の姫様『さっちゃん』のお出かけ日記とママのつぶやき…

ミニミニ運動会

2008年11月12日 21時02分14秒 | お出かけ近場編(3歳~)
今日は幼稚園のプレの日でした。
毎週違った遊びをするので、母も結構楽しんでいます。



始まる前も後も、遊具に夢中
ホントここは飽きずに遊んでいるわ~。


プレが始まると、まず全員でグラウンドを走る。
部活のように何周も(笑)
寒かったからね~。

ダンスやかくれんぼや大玉ころがしや...。

あぁ。こういう遊び方もあるんだな。とか。
あぁ。こんな事も出来るようになったのね。とか。
思うことも色々あったり。



玉入れ。
こちらキリンさんチームですが、全然入りません
対するゾウさんチームは大きい子が多いらしく、ガンガン入っていて
思わず母、サクラでガンガン投げる。
しかし入らず、敢え無く惨敗(笑)

2回戦は先生もサクラになり
抱っこでズルしまくりでてんこ盛りで圧勝(笑)



ををっ。これこそ運動会の王道?
最近見かけないような...


子供たちのみはともかく、母のみの綱引きもやりました。


率先して声出して、「よいしょ!よいしょ!」って言ってたんだけど
傷みが限界に達し思わず「無理無理無理無理無理」と(笑)
そこでみんな諦めたのは言うまでもなく




ってか、これじゃ負けるの当たり前(笑)
同じキリンさんなのに。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
王道 (まゆこ。)
2008-11-14 13:07:36
運動会の王道と言えば、騎馬戦でしょー!!

この年齢でやったら、危ないか・・・・。

じゃ、棒倒し!

危ないか・・・。

最近、パン食い競争って見ないよねぇ。

小麦粉値上がりしたせい?
返信する
まゆこさま (さっちゃんママ)
2008-11-14 21:48:02
騎馬戦かぁ。
私やった記憶ないわ~。
棒倒しもわからん(笑)危ないのか?

パン食い競争!
この前どこかの運動会で見たよ!
幼児は無理だったけど。
運動会の参加しすぎでどこのか思い出せず(-ω-;)


返信する

コメントを投稿