さっちゃん みてみて

我が家の姫様『さっちゃん』のお出かけ日記とママのつぶやき…

 ほめ殺し作戦 (〃∇〃)

2006年06月04日 19時50分16秒 | のほほん日記(1歳~3歳)
    ついに牛乳をクリアー致しました  
    もうっ 大変でした  

    5日前からミルク拒否・・・ 哺乳瓶をみただけで泣いてしまう日々・・・ 
    ご飯も相変わらず少ししか食べないし、もうどうしようかと思ったよ 

    もう、ミルク卒業?? 的な雰囲気。
    ちょっとぉ~ 新しいステップ3缶かったばかりなのにっ(笑)



          


    そして今日、ミルク50と牛乳50のブレンド  に挑戦

    ストローを加えるたびに、拍手して褒めちぎり
    飲んだらまた、褒めちぎり…。
    ついにっ  ほめ殺し作戦。大成功 
    おやつタイムに2回飲みきりました。



    さっちゃんも拍手はバイバイの次に得意なのでパチパチしながら飲みました。
    手放しするから、コップは中に浮いてるのがウケます。
    この手放しのみは、前からの得意ワザ


    ハイ&ローチェアのカバーがないのは気にしないでっ
    毎日洗っても追いつかない  毎食後に洗いたいわぁ


    このドサクサにまぎれてどうやら哺乳瓶は完全に卒業したようです。
    先週まではそんなことありえないくらいに飛びついていたのに・・・


     成長って不思議なくらい突然ですね



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
祝・哺乳瓶卒業! (まっきー)
2006-06-04 22:50:52
さっちゃん大きくなったね~

うちのカイくんはまだまだチビちゃんです。

1歳を過ぎても食べたり飲んだりの悩みって

いろいろあるんだなぁーって。

今度会えるの楽しみだな~!

さっちゃん、よろしくね

返信する
カイくん よろぴく (さっちゃんママ)
2006-06-05 19:29:55
色々あるさ~。 



24日だけど、カオリンは風邪引いててやめとくって。

まぁ、またすぐに会えるさっ

楽しみにしてるよん



チビちゃん抱かせてね。ちっこいのなつかしい
返信する
日本無念・・・ (うっちー)
2006-06-19 01:09:04
ああ、日本引き分け・・・。



さてさっちゃん牛乳成功おめでとう!

育児で何かひとつクリアーするのって大変だけど、でも成功するとうれしいよねえ。

よかったよかった。



我が家の坊っちゃまが、たまひよに載りました。そのご報告にかこつけて、二日間実家に帰ってきました。少し休めてリフレッシュ。



そうそう、ドキュメンタリーはたしかにきついから私もあんまり見ないの。こないだたまたま見ただけ。

ふだんは明るい話題やお笑いで気分をうまく変えてます。おもしろい番組とかあったら教えてね。



んではまた~。おやすみ。
返信する
また夜更かししてる・・・ (さっちゃんママ)
2006-06-19 10:26:06
最近、牛乳与えてないよ。

飲むなら、栄養のあるミルクにしようと思って。

相変わらず、少食だからな、さっちゃん。



ををっ??

たまひよって何月号の何?

こっこ?ひよこ?たまごはさすがにちがうよね・・・



テレビは、最近ドラマばっか。

ビデオ生活してる。

バラエティはあいのりくらいかな。必ず見てるのは。
返信する

コメントを投稿