Room884

年のはじめの…いろいろ

あんにょん
充実した年末年始を過ごされましたか?
7日から本格的に仕事を開始しました。
息子のお弁当作りも再開。。。
朝起きるのが辛いです~。
頭の回転もトロ~くなってます。

お正月はPCもあまり触らず、ネットもほとんどせず。
3日は実家へ帰って、両親、弟妹とすごしました。
どこへも行かずにおとなしくしてたんですよ~!

で、5日!
お友達のhiroeさん親子と名古屋で新年会しました!!
昨年からずーっと楽しみにしてたんです
めざすは『あつた蓬莱軒』
トンくん達が行ったひつまぶしのお店。
前々から行きたかったんだけど、なかなか機会がなくて。
今度こそとはりきって出かけました。

ところが。
熱田神宮の参拝客で超満員、まさかの3時間待ちと言われ断念
もう胃袋がすっかりひつまぶしモードだったので、松坂屋店へ移動!
ここでも1時間30分待ち
しかし、交替で並んで待ちました。
そして、やっと~ひつまぶしにありつきました~


ジュンスがユチョンの分まで食べていたひつまぶしを、パクリ

う~ん、おいし~い
そのまま食べて、薬味をのせて食べて、お出汁をかけて食べて!!
おほほほ~ほっぺが落ちそうです(笑)
一番好きなのは、お出汁をかける食べ方です~
すごいボリュームかと思ったけど、ペロッと食べました!

第2ラウンドはデザート。
大須の『Rossi Mango』へヨーグルトアイスを食べに行きました。

このお店は…


…というお店です(笑)

hiroeさんオススメの4種トッピングというのを注文しました。



左側…アロエ・もも・バナナ・マンゴー
右側…ブルーベリー・パイン・みかん・バナナ

これを韓国式に、スプーンでぐちゃぐちゃまぜまぜして食べるんです

初めて食べたんですけど。。。。
こんなにおいしいなんて
ソウルで食べればよかった…
次回渡韓したら、絶対食べよっと。
みなさんにも、ぜひ食べて頂きたいです

そのあともひたすらおしゃべり、そして食べて飲んで(笑)
本当に楽しい時間でした!


さて。
Softbankのカタログにトンが載っているんですけど。
ご存じですか?

おともだちがあけおめメールで教えてくれました!
先日ジャスコの携帯コーナーでカタログゲット
ユノ君、「ヨーロッパツアーにも挑戦してみたい」などと語ってます
そんな計画もあるんでしょうか???
夢は果てしなくでかい今年のトンくん達。
昨日はCD購入者先行予約抽選発表でした。
聞くところによると、ファンクラブ先行と同じく関東地区は落選が多いみたいですね

わたしも1会場は当選しましたが、もうひとつ横浜はダメでした。
横浜~中華街で遊びたいよぉ(そっちかいっ!)
めげずに一般先行GO!です。

そして、4回目のHEY!×3出演決定したようですね!
放送はいつかしら?
すごく楽しみ~

Purple Lineのダンスが見たい!
テレビでもたくさん歌ってほしいです

まだまだ書きたいことはあるけど、今日は眠くてたまりません~
ではでは、おやすみなさ~い

한국어

English here

中文版










コメント一覧

ぱんだいるか
マキエちゃん
トンバンは~☆
マキエちゃん、3rdはどちら参戦ですか?
また会えるよね?
マキエちゃん今頃グッズ作るのに大忙し???
イベントやコンサのたびに、マキエちゃんのグッズ見るのがすごく楽しみです。
忘年会の時も、カバンにつけてた人形、話題になってましたよ~!
ひつまぶし…ジュンスの食べっぷりから見ても好きなのわかるよね
マキエちゃんも好きですか??
機会があったら一緒に食べたいよね?
ぱんだいるか
marryさんへ
あんにょん♪
お返事遅くなりました~すんません。。。
わぁ~うなぎ屋さんでバイトの経験が??
賄いがうなぎなんて、気前の言いご主人ですね!
うなぎって、苦手な人がいるけど、わたしは好きです☆
なんだか肉食べるより、体によい気がするの
Rossi mangoのメニューにもバッピンスありました!
バッピンス…本場韓国で食べたことがないんです
一度食べてみたい~
サムスン…そういえば途中で見るの止まってます(笑)
サムスンと言えば、クラジクワイ♪
昨年はトンのライブと日が近くてあきらめたんですが、今年はぜひ行ってみたい
…トンで破産しなければ、の話ですけどね(笑)
わたしもmarryさんにお会いしたいです~!
15日からのaチケ先行、がんばりまーす
ぱんだいるか
ふぁみりんさんへ
コメントありがとうございました。
大阪2日間チケットゲットおめでとうございます。
さらに追加も2日間?
近い場所で土日なら、GOGOGOですよね(笑)

そうそう、これからトンくん達のお誕生日が連続でやってくるので、韓国カシちゃんたちすごく盛り上がってるようですね☆
羨ましい~いきた~い。
でも、ライブツアーの準備もしなくちゃ!
3月なんてあっという間に来そう。。。
ぱんだいるか
ななみちゃんへ
トンばんは~!
コメントありがとうございました!
名古屋コンサは平日なので、わたしも2日目しか行けません。
そのかわりに、大阪コンサ追加が。
大阪で4日間も…すごい!
まさか追加で土日が出るとは思わなかったので、めちゃくちゃ悩んでます。
ことしも前半はチケットに悩まされて終わりそう。

ななみちゃんとはいっぱい会えるような気がします!
そのときはまたヨロシクね。
大阪はJAXUMも行きますので。
ぱんだいるか
YUさんへ
こんばんは☆
YUさん、渡韓されてるんですかーーーー!!!?
いいないいな~!
うらやまシア★
シアパパのお店も、もう行ったかな??
あんな記事でまいごにんなってないといいですけど!
帰国後またご報告をお願いします

YUさん山口の方だったんですね!
トンくん達名古屋は何回も来てるから、本当はもっといろんなところへ行ってるとおもうんですが。
手羽先はどこで食べたんでしょうね??
ぱんだいるか
hiroeさんへ
こんばんは☆
おいしいもの食べにあちこち車を走らせてくださって、本当にありがとうございました!
熱田神宮参拝客…これを計算に入れるの忘れてましたねぇ。
コンサートのない日にまた行きましょう!
アクセス方法や定休日情報まで教えてくださって、ありがとうございました!
ヨーグルトアイスもとってもおいしかった
レッドマンゴーっていいましたっけ?
そのお店も行ってみたいです
ぱんだいるか
mieさんへ
こんばんは!
帰宅してすぐに、録画していたシャワーオンTVみました!
PurpleってPVでみると、すごくマニアックですよね??
わたしは、もともと重低音が好きなので、かっこいいと思いますけど、バラードが好きな人には???なPVかもしれませんねぇ。。。
でもこれ、車のCM映像で見たら、また印象が違うかも。
ひょっとしたら、いままで東方神起に興味がなかった人が、注目するようになるかもしれませんね。。。

FM愛知…25組って少ないですねぇ。。。
ツアー会場はでかくなるわ、観覧枠はせまくなるわ…
生トンへの道はどんどん厳しくなりますね
ぱんだいるか
まり子さんへ
まり子さーーん!
今頃きっと追加公演のことで、悩んでるのと違う?
さっきからわたしもずっと考えてるの~。

でも横浜行きたぁい
頭の中がパンダまんです(笑)
ちなみにパンダまんってこんなのらしい。
↓↓↓
http://www.butaman.jp/


あああ…
最初に土日公演の全日程を教えてほしかったよぉ
どうしよ~(悩)

あ、お好み焼きリベンジいつでもOKですよ!
新年会やっちゃう???(笑)
ぱんだいるか
きらら☆さんへ
こんばんは~!
うなぎ、上だけじゃなくて中にも入ってたような気がします☆
お出汁かけるとさっぱりしておいしいですよね!

うん
channel@で、たしかユチョンはジュンスに食べられっぱなしだったね(笑)
わたし食べてみて思ったけど、男の子だったら大盛りでもペロッと食べられそう~!
肉ほど油が胃の中に残らないから。
アイスも、本当においしかったです。。。
韓国では、ダブル、トリプルってサイズがあるんだって~!
さすが韓国ですね
マキエ
いいな~
あんにょん^^
ひつまぶしもヨーグルトアイス?も食べた~い♪
本当にひつまぶしは最高においしかったもの!
また食べられるのはいつになるかな?
ジュンスも食べたいもの「ひつまぶし」っていってたしね^^
今年もぱんだいるかさんとたくさん会えますように!
hiroe
蓬莱軒
たびたびすいません。
熱田の蓬莱軒は火曜定休なので、名古屋1日目の
4月15日はお休みだと思います。
松坂屋本店は、たまーに火曜日がお休みになる時が
あるので、行く予定の方は確認してくださいね。

ちなみに遠方から神宮店へ行く場合、名古屋駅から名鉄に乗り神宮前駅で下車、
徒歩10~15分でお店に到着、食後はガイシホールまでタクシーがベストだと思います。
marry
食べたいです~
ぱんだいるかさん、アンニョンです^^
いいですね~☆私も食べたいです~。
ひつまぶしにパッピンス~。たまらないっす@@
私大学の時、うなぎ屋でバイトしてたんです^^
おじちゃんの機嫌が良い時はうなぎが賄い(笑)しかも時給が高い!という何ともナイス過ぎるバイトでした^^;

私の正月は、うちの母親のサムスンから始まり
サムスンで終わりました(笑)
お陰で、トンではなく夢にヒョンビンが@@;
それもそれで嬉しかったんですけど、できればトンにしてT^Tと切実に願いました(爆)

さて、私は友達の代行で横浜2日目を集中的に申し込みましたけど・・・見事なハズレTT
今年はぱんだいるかさんにお会いできるかな?
なーんて楽しみにしております^^
ふぁみりん
つれてって~!!
ぱんだいるかさ~ん
ん~おいしそう~
まり子さんと名古屋コンサートの時ひつまぶし食べに行予定をしてるんです~
わ~楽しみだわ~
aーチケ私も大阪2日目当選しました 
これで希望の3公演はいける事になったので一安心です
ぱんだいるかさんとは今度はどこで会えるんでしょう
東方神起+トンペンチングとの再会がたのしみですもんね
もうすぐJJのお誕生日何かするわけでもないのに(心は韓国のJJフェスティバル
そわそわ落ち着かないこのごろです
ななみ
http://jejunxxx.blog76.fc2.com/
ひつまぶし、おいしそうです~
まだ人生でひつまぶしを食べたことがなくって~じぇひ一度食べたいです
名古屋コンサートが平日なのが痛いです~泣
アイスも本当おいしそうです~
私も遠征ついでに出来るだけいつも観光しようといっつも考えます~もったいないですもんね^^

では、コンサート会場でお会いしたいです
JAXUMちゃんにも会いたいです^^
YU
行って来ます!
ぱんだいるかさん、こんばんわ。
昨年末、初コメしたYUです~。
コメ返し、ありがとうございました。
嬉しかったです。

ひつまぶし、おいしそうですね。
私は山口県に住んでいるんですが、
ひそかにひつまぶしと手羽先に
あこがれてます。
いつかトンがらみで名古屋に行って
食べ歩きするのが夢です。
今度のツアーは平日すぎてあきらめましたが。

実は、明日からソウルへ行きます。
今朝までなんとも思ってなかったのですが、
ふと、シアパパのお店に行こうかなって
思い立ち、お土産にアリーナでも買って
行こうかななんて考えてます。
ぱんだいるかさん以前行かれましたよね。
(実はそのころから見ています。)
さっきその記事見て、行きかたを
しっかりメモさせていただきました。

行くかどうかはまだ決めてませんが、
帰ってきたらご報告いたしますね。

hiroe
食べっぱなし~(笑)
やっと渋滞を抜けてお店目前にしながらも、
3時間待ちの壁は乗り越えられませんでしたね^^;
おかげで松坂屋の1時間半待ちが短く感じたし
おひついっぱいのひつまぶしもペろりと食べてしまいました
食後のヨーグルトアイスはさっぱりしてよかったですね!
次回は道路が空いているときに行きましょう

>まりこさん、はじめまして^^
神宮店(channel-aで映ったお店)はJR熱田駅から徒歩20分以上はかかります。
タクシーなら神宮店からガイシホールは10分程度なので、
コンサート前に訪れてみてはいかがですか?
お店の中はかなり広いですからトンペンがいっぱいでも大丈夫と思いますよ
mie
ロッシマンゴー
忘れない様にしなくっちゃ^^

HEY×3は、21日放送みたいです。

24日にはFM愛知にトン達~出演とか・・・
でも、25組って、凄い倍率になりそうですね(><)

明日10日、スペースシャワーTV14:00~15:00で
やっとPurple line~
見れますね^^
明日から取り合えず1週間は流す予定とか・・・
どんな仕上がりなんでしょうね
楽しみです。

今年も宜しく!!!!!
まり子
パッピンス食べたい~
あんにょ~ん♪
私も横アリ外れました
友達も埼玉外れたので私の手には何も入りませんでした

でも一般で頑張ります~

パンダマン興味あります~
餡?肉?食べたいです~

名古屋コンでひつまぶし食べようと思ったのですが・・・
きっとトンペンだらけでしょうね・・・
トン縁地へな行けない定めかな
きらら☆
うわっ^^
おいしそうな・・ひまつぶし・・じゃなくて・・ひつまぶし・・私も頭の回転がトロ~くなってます。(笑)
こんなに!うなぎがのってるの~ダシ汁で食べるの私もスキーーー☆

シアタンのかわいい手が・・ユチョンのおひつに伸びてきて・・ユチョンが何げにみてたけど・・温かい眼差しで・・されるがままってかんじでいいかんじだったよね!親子みたいだったな~あのかんじ~

アイスもおいしそうだね^^
マゼマゼダイスキ!
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「TVfXQ」カテゴリーもっと見る